ひまわりつうしん

雑記で~す。ドラマ「砂時計」から竹財輝之助さんを応援中。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々もつらつらと。。。
 

焦った時にしたことは。。。

2017-07-23 23:24:28 | ヒメちゃんつうしん
昨日の続きのふくろう写真を少し。。。
(次男撮影のふくろうです)



ちょっと種類が違うふくろう。。。



アクティブです

ふくろうは、癒し担当のほうが。。。



いいですね。。。



また、玉ねぎ中毒の余談です。。。

ヒメちゃんが、1回目の血尿をしたのが、朝7時45分頃でした。。。
ビックリした私は、(でも、前日にテーブルの上のものを食べていたので、
玉ねぎ中毒だ。。。と思いました。そして、やっちゃった!と思いました。なんで、すぐ病院へ行って処置してもらわなかったんだろうって。。。)
まず何をしたと思いますか?

しつけ教室の先生に電話しました!

先生に今、血尿が出たこと。。。昨日、テーブルの上のものを食べ、玉ねぎが入ったものだったこと。。。を話し。。。
どうしたらいいでしょう?と聞きました。

先生は、「とにかく、朝一、病院だね。」と言って、病院何処だっけ?とたずねました。
先生が行っている所です。と伝えたら。。。
混むから、30分前ぐらいに着くように行ったほうがいいと。。。
指示してくれました。
9時からなので、すぐしたくして、8時37分に病院の駐車場着。
2番目でした。

その後5日間の点滴に通ったときも、20分前には病院へ着くように通いました。。。
土日なんて、駐車場に入れず、大変そうな方もいらっしゃるなか、ヒメちゃんはいつも、
サッと輸液をしていただき、すぐに帰ることが出来ました。。。

先生には、帰ってから玉ねぎ中毒でした。。。
輸液治療です。。。と直ぐお電話しましたが、先生がレッスン中だったのでお伝えしただけでした。

輸液治療が、日曜日に終わり、2日後の火曜日がレッスンの日だったので、
その時に、くわしくお話しました。。。
テーブルのものを食べないようにする方法も一緒に考えてくださいました。

先生はワンコのほかに、(お散歩中に保護しちゃった)ニャンコ3匹と一緒に住んでいるので。。。
トイレに行く時なんて、食べ物は、電子レンジか冷蔵庫の中にしまって行くそうです。。。
やっぱり、人間が、厳重に管理するのが、原則です。。。
で、ヒメちゃんは、しばらくは、人間が食べている時は、クレートに入って待っていてもらうのがいいでしょう。。。
ということになりました

あのとき、先生に電話したのは、大正解だったと思います。。。
人と話すことで(しかもワンコのプロ!)自分が落ち着けました。。。



ヒメちゃんは、先生大好きだもんね~
犬の気持ちが読めるのでしょうね。。。(なので、的確に行動してあげられる。。。)
ワンコの人気者です。。。先生。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

先生とのお付き合いも3年たちました。。。
ヒメちゃんがつないでくれた素敵なご縁。。。
ぽちっとよろしくお願いします


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやしのライバル! | トップ | 犬を飼えば。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL