ひまわりつうしん

雑記で~す。ドラマ「砂時計」から竹財輝之助さんを応援中。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々もつらつらと。。。
 

玉ねぎ中毒④

2017-07-16 22:50:20 | ヒメちゃんつうしん 病院
玉ねぎ中毒の記事。。。長いですね

そろそろまとめないと。。。



「おかあさん。。。終わらせましょう。。。」

玉ねぎ中毒で心配なこと。。。

それは、貧血だそうです。

病院で言われました。
「貧血が心配なので、元気がなかったり、フラフラしたりしたらすぐ連絡してください。
夜なら、夜中もやっているところへ行ってください。」

赤血球が壊されてしまうので、貧血になってしまう子がいるのです。。。
ヒメちゃんも、まず血液検査をやりました。



ビリルビンの値が高く。。。
赤血球が壊されているのがわかるそうです。
これで、「玉ねぎ中毒に間違いないでしょう。。。」ということでした。





貧血の検査もしました。
値は低めですが、まだ貧血にはなっていなかったです。

ヒメちゃん、朝から元気だったのです。。。
いつも通りに見えました。

帰ってからも、ぐったりしたりフラフラしていないか気をつけていました。。。

ご飯をあげていなかったので、朝ご飯をあげたのですが、
吐いてしまいました。(ネットで見たら、中毒症状のひとつでした)

病院に電話しました。

とりあえず、夕方まで、食事は与えず、様子見になりました。

で、元気がないのかどうか。。。
いつもと変わらず見えるのですが、ヒメちゃん眠いだけなのに。。。
過剰に心配になってしまう。。。
病気の時の飼い主のあるある。。。

寝てるのに、下瞼を見たり、歯茎を見たり。。。
お邪魔虫してしまうのです
で、見ても、貧血なのかわかりません。。。
白いような気もするけどいつもどうなのかがわからないし。。。

午後3時半ごろ、黄色いおしっこが出て、ほっとして。。。
仕事の後、先生にお電話したら。。。

「血液が造られ始めるのは、3日後ぐらいからなので、
まだ貧血の様子は見てください。
一般的に5日目まで、様子を見ます。」

と言われました。
まだ、心配なんだ。。。と思いました。

その日の夕方のご飯は、少なめにしましたが、吐いたりはしませんでした。

やっぱり長くなっちゃったので、次回を最後にしますね。。。



「すみません。。。」

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまねぎ中毒③ | トップ | 玉ねぎ中毒⑤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL