ひまわりつうしん

雑記で~す。ドラマ「砂時計」から竹財輝之助さんを応援中。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々もつらつらと。。。
 

玉ねぎ中毒②

2017-07-13 19:00:46 | ヒメちゃんつうしん 病院
今日は、大雨警報が出るほどの雨で。。。
雷も。。。



「鳴っています。。。」

雷の音を聞きながらも、まったりヒメちゃん。。。

雷が鳴っても、全く反応しないようにしております。。。
飼い主も雷のことは、全く無視。。。
心がけています。

昨日のブログで、衝撃的な?恐ろしい血尿写真を載せましたが。。。
写真はもう何も撮っていません。
記録する気力もありませんでした。。。

なので、文章での記録になります。

今日は、なぜ玉ねぎ中毒にしてしまったか?を書きます。
今まで、ヒメちゃんが一度も玉ねぎを食べた事がなかったか?というと、
ちょっと食べた事はあったんです。
初めの頃は、とても心配しましたが、
大丈夫で。。。
飼い主は、勝手に玉ねぎへの警戒を緩めてしまっていたのです。。。

玉ねぎ中毒になる3日前ぐらいに、
ヒメちゃん、テーブルの上の人間の食べ物を食べてしまいました。
それから。。。
狙ってました。。。
テーブルの上。。。

ちょっと目を離した隙に、テーブルの上のものを狙うので。。。
テーブルの上に食べ物を置いたままにしないように、気をつけていました。

が。。。
朝のバタバタしている時。。。
母がトイレに行った隙に、次男が食べた朝食の残りを食べていました。。。

前の晩の残りのおかず。。。
鶏肉と玉ねぎの照り焼き風。
お皿の底にきれいに玉ねぎは残っていて。。。
スープを飲んだだけだったみたいで。。。

母は、「玉ねぎ食べなくてよかった」と思いました。

それが、大ぼけだったのです!!!
玉ねぎのエキスがたっぷり入ったスープだったわけで。。。

でも、血尿が出るまで、まったくそのことには気がつかず。。。

どこまで大ぼけかというと、
その日、狂犬病の予防注射を打ちに病院へ行っているのです。。。
そして、先生に、
「最近テーブルの上のものを食べるようになってしまって。。。今日も食べちゃって困っています」
と言っているのです。。。
でも、玉ねぎ中毒になる。。。危険だ。。。という認識がまったくなかったわけです。。。

玉ねぎを大量に食べる事は、ないかもしれません。
(少しでも、中毒になる子もいるそうです)
でも、スープにも玉ねぎ中毒の素になる成分は溶け出していて。。。
スープをたくさん飲んでしまうと、危険なんだということ。。。

皆さんにお伝えしたいと思います。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

次回は、病院の治療の事を記録します。
ぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎ中毒① | トップ | たまねぎ中毒③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒメちゃんつうしん 病院」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL