ひまわりつうしん

雑記で~す。ドラマ「砂時計」から竹財輝之助さんを応援中。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々もつらつらと。。。
 

どっぷりクリスマス☆

2016-12-24 23:31:24 | ヒメちゃんつうしん
3連休中日のクリスマス・イブ。。。

今日は、朝から、クリスマスのため?頑張りました。。。

午前中はツリーを出して飾りつけ。。。



大きいツリーなので(180cm)大仕事。。。
毎年24日直前(もしくは、当日)に登場します

大きすぎて、邪魔なので。。。
長くはリビングに飾れないかも

しかも、落ちたプラスチックのもみの葉は、ヒメちゃんが気になってしまうので、(お口に入れてしまう。。。
頻繁に掃除機で吸わないといけません。。。

リビングにツリーが飾られて、一気にクリスマスムードが。。。



もう、息子たちは、喜ばないのですが。。。



クリスマスのムードは味あわせてあげたいと。。。



やっぱり、きれいだし。。。

午後は買い物へ行き。。。

ケーキのカステラを焼き。。。

ローストチキンもどきを5つ(家族分)焼きました。
(フライパンで作る簡単な方法です)

そして、パエリア作り。。。

午後2時半頃から取りかかり。。。

午後7時ごろから食べ始めました。。。



パエリア。。。美味しかったです~
成功~~~



ローストチキン(もどき)も焼けました。
粒マスタードと生クリームのソースです。。。

食後のケーキも出来ました



次男がバイトから戻ってからデコレーションしてくれました。
(毎年、デコレーション係は次男なのです)
生クリームを泡立てるのは母です。。。メレンゲ作りや生クリームを泡立てるのは好きなんです←無の境地でやる。。。



イチゴ。。。高すぎです
キュウイと冷凍ベリーでトッピング。。。

ヒメちゃんは、生クリームはダメなので、カステラだけヒメちゃん用にも小さいのを焼きました。
しばらくオヤツで使えます。
カステラの生地は、ヒメちゃんのお誕生日の時と同じで、
米粉、バナナ、卵、水、コーンスターチ、重曹で出来ています。
いつでも、ヒメちゃん仕様の我が家

今日は、少しだけ食べました



「お母さん!!!お散歩がなかった件について、コメントお願いします」

「。。。。。ごめんなさい。。。明日罪滅ぼしします。。。」



「クリスマスって、つまらない日です

ということで、ヒメちゃんには申し訳なかった自己満足なクリスマス・イブでした。。。

こんなに、どっぷりクリスマスの準備したのは、3連休の中日だからですね。。。

子供が大きくなって、男の子だし、クリスマスだからって何にも興味なしの様子なんですが。。。

母から家族へのクリスマスプレゼントということで。。。
昨日、お風呂掃除を頑張って、きれいなお風呂もプレゼントのつもりです

心をこめたプレゼントです。。。

ヒメちゃんは、明日お散歩でヒメちゃんプレゼント?します

みなさま


HAPPY CHRISTMAS

素敵なクリスマスを。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

クリスマス・イブが土曜日っていいな。。。
今頃、サンタさん大忙しですね
ぽちっとよろしくお願いします


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい幸せ | トップ | ずんずんずん。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-12-24 23:43:20
ハッピークリスマス

本当に、イブが土曜日はいいですね!
準備を楽しめます♪

ツリー180cmもあるんですね(≧▽≦)
すごい、大きい~~~
パエリアもケーキもとってもおいしそう。
チキンのソースも素敵ですね♪

お散歩に行けなかった件について、、(笑)
明日はヒメちゃんに催促されますね。
罪滅ぼし (hima)
2016-12-25 23:02:36
ココママさん、ありがとうございます。

嫌な予感したのですが。。。
やっぱり、お料理の途中でお散歩へはいけませんでした
ヒメちゃんには、悪い事をしました。。。

今日、罪滅ぼしにたっぷりお散歩しました。

ツリーは、大きすぎて。。。
飾るのが大変で、いつもぎりぎりに飾っています。
それでも、もう23回飾っています(笑)
お料理も、やっぱり毎年毎年何かしら準備しちゃいますね。。。
それが、クリスマス(笑)

ココちゃんのお家も素敵なクリスマスで、よかったですね!土曜日万歳(笑)

コメントを投稿

ヒメちゃんつうしん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL