ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

「家族のためにどれだけ。。。」

2017-05-29 11:20:57 | ヒメちゃんつうしん
晴れの月曜日。。。気持ちいいです。。。



「おはようございます!」

ぼさぼさで、お髭も汚いヒメちゃんですが。。。笑顔(窓際で日向ぼっこ後のお顔ですが。。。

昨日の夕方のお散歩で、ご近所のお母さんに会いました。

「かわいいわね~お散歩?」

とお声をかけていただき、

「○○ちゃん(ワンちゃんのお名前)お元気ですか?」とお聞きしたら。。。

具合が悪いそう。。。
15歳で、もうご飯を食べたがらないそうで、
おトイレも行けなくなっていると。。。

病院で高いお薬をいただいたけど、ワンコが食べたがらないのに、
チーズに入れて無理やり食べさせるのもかわいそうになって、
半分でやめた。。。と。
外が好きだったので、今日は芝生で2時間過ごしら、
とても嬉しそうだったと。。。

「15年間、家族のためにどれだけ尽くしてくれたかと思うと、感謝してもしきれない」
とおっしゃっていました。。。

ヒメちゃんの寝起きのびのび顔。。。



「今日のゴムは水色ですよ。。。」



写真を撮っていると、こんな顔になっちゃいます。。。

「いつまで撮っているのですか。。。」

今朝もヒメちゃん幸せをありがとう。。。
晴れの月曜日の朝。。。
幸せをしみじみ感じる朝です。。。

がんばろ

おまけ



朝採りきゅうりの季節です。。。
ゴールデンウィークに買ってきたきゅうりの苗。。。
収穫が始まりました!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

「きゅうり」は、ビタミンCを破壊する酵素が含まれるのでクエン酸と一緒に摂りましょうと書かれているので、ヒメちゃんにはあげないようにしています。。。
すっぱい味付け無理ですよね?
ぽちっとよろしくお願いします




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縛ってみた。。。 | トップ | お弁当のパレードと笑っちゃう② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2017-05-30 00:21:16
朝どれキュウリ!おいしそう。
キュウリってビタミンC破壊しちゃうんですか?
それはショックです~~
ココ、キュウリ大好きだけど控えようかな。
酢の物とか無理だし( ´艸`)

頭ゴム止めヒメちゃん。
気に入っています。とてもかわいい💛
毛も少ないし、イヤイヤするからうちは無理です^^;

家族のためにどれだけ。。。
心にしみました。
きゅうり (hima)
2017-05-30 22:19:52
ココママさん、こんにちは。
(「手作り犬ごはん」の食材帖)という本に書いてあります。
ヒメちゃんにもきゅうりあげていたのですが、読んでからやめました(笑)ワンコは、きゅうり、好きですよね。私もショックでした~

ゴムは、はじめはブルブルしていましたが、今は慣れたみたいです(笑)

15歳ワンコのお母さん、
「言いたい事は、いっぱいあるだろうに、黙ってね。。。私達は、文句ばっかり言って生きているのにね~」
と言っていて、私も心にしみました。。。

コメントを投稿