ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ピンク空のマジックタイム

2017-06-24 11:33:52 | ヒメちゃんつうしん
夏至を過ぎました。。。
もう、これから日は短くなっていくんだな~と思うとちょっぴり残念ですが。。。
夏はこれからですね!

夏を楽しみたいです

夏至のシーズン。。。
ヒメちゃんとのお散歩で、
今年は、夕暮れのピンク空を楽しみました。

暑かった日に。。。
暑さが収まった、午後6時半から7時ぐらいにお散歩出発すると。。。



ピンクの空散歩。。。
(富士山も染まります)



田植えが終わったばかりの田んぼにピンク空が映り、いいのです。。。



涼しいので、ヒメちゃんも快適です。。。

木曜日は、ちょっと出遅れて。。。
ピンク空に間に合わないかな~とお散歩していました。。。

(富士山と空が広がるのはお散歩コースの終盤です)



きゃー

カメラ持っていなかったけど、思わずスマホで初撮影。。。



田んぼには鴨がつがいで泳ぎ。。。家の明かりが反射しています。



富士山も入れて。。。

こんなの散歩は、夏至の頃ならではです。。。

だんだん日が短くなると、7時ごろは、真っ暗散歩。。。
まあ。。。アスファルトが暑すぎて、夜散歩じゃないと無理ですし。。。

真夏散歩は、真っ暗散歩です。
でも、遠くに見える富士山に登山者の光の帯が見えることがあります。。。



幸せな時間をありがとうヒメちゃん。。。

「私は夏のにおいをたのしんでますよ

秋には、ここに大きなスーパーマーケットが出来ます。。。便利になって助かるけれど。。。
人も車も増えて、お散歩コースにはならなくなるでしょう。。。
何より、この広い空は、見えなくなるので。。。記念の写真です。。。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

記録です。
ヒメちゃんの「アニコム腸内フローラ測定」を6月22日送付しました。
結果が楽しみです

ぽちっとよろしくお願いします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信用という名の怠慢 | トップ | ドライブは嫌いじゃないけど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2017-06-24 20:54:25
サーモンピンク!
とってもきれいです。
富士山まで入って素敵。
スーパーは便利ですが
この景色が無くなるのは残念ですね。。

テーブルの上の食べ物は要注意ですね!!
ヒメちゃん体調悪くならずによかったです。

家族愛が強い(≧▽≦)
わかります♪
要注意です! (hima)
2017-06-25 16:19:35
ココママさん、こんにちは☆
ヒメちゃん、テーブルの上狙っています。。。
本当に要注意なんです
目を光らせないと。。。

まさか、大好きなお散歩を放棄してお家に走って帰るとは。。。
お兄ちゃんと一緒に行きたかったんですね。。。

ココちゃんも家族愛が強そうですね

夕暮れの空の色は、毎日違うし、きれいな日は、感動しますよね~

コメントを投稿