太陽のひろば

フォータじいさんとボストン・テリア達の日々

病気じゃないって信じられない

2012年04月14日 | 病気
しずかの顔 すぐに汚くなる マラセチアかもしれないと思い 顔だけマラセチアのシャンプーを使って洗っています。

お医者さんに、マラセチアの検査なら簡単ですよ、1回しっかり検査をしたら安心できますよ と言われたので
シャンプーして2週間後の今日 受診した。







写真じゃ 良く解らないかもしれないけど・・・・
   顔がゴワゴワ ガサガサ 目の周りはひび割れ 鼻の横の黒い所はかさぶたみたいになっている


先生は 毛を取り セロテープで汚い所をペタペタして 2回も調べてくれた

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果は

    何も出ませんけど・・・・・・・・・・・・・・・
     何の菌もいませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


顔を拭くのは何日おきですか?と聞かれた
         はっ 拭いてないです シャンプーしない限り 拭いてません

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生は あのね~ 拭いてください この子達の顔にはしわがあります
     涙の多く出る子もいます
          拭いてください    これは ただの汚れかもしれません
1日2回 いやいや 何回でも拭けるだけ 拭いてください それで様子をみましょう


                  

           只の汚れ  ただの汚れ       た だ の 汚 れ

                        

   信じられない   信じられない    絶対に信じられないも~ん
                  病気じゃないって

はぁ~   頑張らなきゃ   顔拭くんだ~  ついでにみんなの顔も拭いてやる   






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ)
2012-04-16 12:24:19
あははははは!
笑ってしまいました~!
あんなに心配してたしずかちゃん。
病気じゃなくてよかったじゃないですか(^O^)/

うちはお散歩から帰ってきたら顔拭きます。
まめは鼻の上のふか~い皺も拭きます。
うにちゃんちはごはんのあとに拭くそうです。

マラセチアじゃなくてよかったねー!
Unknown (ひまわり)
2012-04-16 20:26:11
みやこさん

先生は個々に体質が違うから 汚れやすい子も居るって~、
       全く 参ったね~
はぃはぃ 拭きます

コメントを投稿