MkaD

日記、思ったこと、感じたこと・・・諸々。

とりあえず信じてる。

2017-05-18 11:33:54 | ブログ
さかのぼって、読み返してみた。
たまにやる。
昔って
どんな気持ちだったかな、って。

相変わらず
過去のあたしは
未来のあたしが客観的に見ると
哀れなくらいしくじりまくっていて
そんな恋愛、もうやめなよ。。
ってあちこちで思いながら読んだ。

でも当時のあたしからしたら
「気持ちがあるうちはどうしようもないのも事実」
って分かってて
想いがあるのに、中途半端にやめることなんかできなかったんだよね。
それは分かるよ。
痛いほど。

言われてることも
今読み返すと
そんなのウソかもしれないってば!
って思うし
今は冷静に客観視できるんだけど
当事者だった時は
そんなこと分かってる反面
一時の幸せに溺れるしかなかった。

今は
どうだろう。

もしかしたら
今してる恋愛だって
未来のあたしが読んだら
やめるなら今だよ!!!
って思ってるかもしれない。

でも今は今で
やっぱり信じて進むしかないし
疑心暗鬼で続ける恋愛なんかおもしろくないでしょ。

ただ
そんな中でも
自分の気持ちに嘘をつかないことだけは貫いてきた。
いや、
「つけなかった」
っていう方が正しいかな。。
それがいいのか悪いのか
もっと器用に生きてきてたら
違う人生だったのかもしれないけど
それが結局あたしだし
きっと正解だ。
よね?

元カレのこと
当時はほんとに好きだった。
やめなよ、って今は思うけど
あんなに何度も同じ痛みを味わってもやめられなかったくらい
好きだったんだと思う。
翻弄されてたんだと思う。
もう二度とないけど。

そういういろんなことがあったからかなぁ・・・
今は気持ちの部分で伏線を張っている。
だからってまた同じことは絶対に繰り返さないっていう
100%の自信はないんだけど
少なくとも
昔ほどは
傷つかないで済むように。

先生のことも
実はほんとはよく分からない。
だけど
今のところ
一緒にいて楽しいし
徐々に気持ちが入ってきてることは確かだし
とりあえず目の前の今だけを見てる。
きっと
あたしの知らない裏が
たくさんあるんだろうけど
裏なんか
あたしだってあるしね。

自分に正直なところは
短所であり
きっと長所だ。

あたしの人生が変わること(結婚)だけに惑わされて
またしくじったりしないように。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せな想像。 | トップ | 暗中模索。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む