新・富士市手話サークルひまわり友の会

ゆかいな仲間たちのちょっぴりまじめな手話活動の記録です。

5月10日 企画部

2017-05-17 22:21:19 | 企画部


5月14日(日)に静岡県東部手話サークル連絡会

第9回定期総会が伊豆の国市で開催されます。

そのため、配布された定期総会資料をもとに学習会を行いました。



まず、

静岡県東部手話サークル連絡会とは?

を機関誌部Sさんから説明がありました。

「東部手話サークル連絡会になぜ加盟しているのか」

「なぜ東部手話サークル連絡会が必要なのか」

と改めて考えたことがない私にとって大変有意義な時間となりました。



東部で加盟している8サークルのそれぞれが課題を持ち寄り、
意見交換を行うことで課題解決へのヒントになっているということが分かりました。

また、各市だけでの活動では限界がありますが、
情報交換を行うことで活動に広がりが生まれたり、
行事を通して交流が生まれたりと連絡会をもつ意義の説明がありました。



その後、各部に分かれて総会資料についての意見を出し合いました。
どの意見もより良い連絡会になるための前向きな意見でした。

この意見は当日、代議員が総会にもっていくことになっています。

その後、各部の話し合いが行われたれたため、学習会は短くなりました。
      

機関誌部
火曜日は駿南まで頑張るK子さん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月27日(機関誌部) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL