ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

サマーインターンシップ

2008年05月06日 | ロースクール
大手事務所が、法科大学院最終学年を対象に、サマーインターンやサマークラークを募集しています。

志望動機や自己PRのほかに、成績通知書または証明書が必要とのこと。

ひまてんも、興味があるのですが、採用の見込みは低いものと思われ・・・。
推察するに、多分に青田刈りの側面も否定できず。

そういう意味では、ひまてんの場合、成績もさりながら、年齢がね。
おぢ学には、狭き門かも。

でも、チャレンジしてみる!?
問い合わせしてみようか。

ま、ロースクールの授業にもエクスターンシップがあるので、そちらのほうでも経験はできるのですが・・・。

以下は、ご参考まで。それにしても、大手事務所はほとんど実施していますな。

森・濱田松本法律事務所

長島大野常松法律事務所

アンダーソン・毛利・友常法律事務所

TMI総合法律事務所

西村あさひ法律事務所




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アドバイス)
2008-05-09 11:10:49
四大事務所は東大とか慶應からしか
サマーインターンも採用しないので、
もっとマイナーなとこがいいと思いますよ
返信する
アドバイス (ひまわりてんびん)
2008-05-28 16:32:48
ありがとうございました。

そうなんですか。

やっぱりね、というか。

いや、もともと行く気ないのでいいです。
返信する