ひまわりのお家☆ダイアリー

水戸市笠原町にある小さな保育施設・ひまわりのお家では
今日も子どもたちの元気な声が聞こえています♪

トイレ増設・渡り廊下の修繕改修工事

2015-11-30 10:54:14 | 助成金・寄付関係

 

日本郵便株式会社さまより

平成27年度 年賀寄附金配分の助成をいただきまして、ひまわりのお家の施設改修を行いました。

 

 木目がやさしい明るい空間に。

 

 

改修前はこのようになっていました。

 

以前は段差があり、雨天時には足元が滑りやすく体も濡れてしまいながら保育室の移動をしていました。

また、トイレは旧園舎の方にしかありませんでした。

 

おかげさまで安心・安全に保育室間の移動ができるようになり

不足気味でしたトイレも新たに設置できました。

工事期間中はお子さんと保護者さまにはご不便をおかけしましたが、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

 

※ホームページの方にも近日中に掲載いたします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015.11月消防訓練 | トップ | 2015.12月水戸芸術館 プレ・... »
最近の画像もっと見る

助成金・寄付関係」カテゴリの最新記事