ひまわりのお家☆ダイアリー

水戸市笠原町にある小さな保育施設・ひまわりのお家では
今日も子どもたちの元気な声が聞こえています♪

2014.10月じゃんぐるくらぶ☆おにぎり作り

2014-10-14 11:57:05 | 学童☆じゃんぐる

10月11日(土)にじゃんぐるくらぶの活動で、おにぎりを作りました。

自分たちで作った、美味しいおにぎりとけんちん汁、おなか一杯食べました


この記事をはてなブックマークに追加

2014.6月じゃんぐるくらぶ☆お好み焼きづくり

2014-07-01 15:50:57 | 学童☆じゃんぐる

6月28日(土)に、じゃんぐるくらぶの活動でお好み焼きをつくりました。

自分たちで作るとより美味しいね


この記事をはてなブックマークに追加

2013.11.24じゃんぐる☆クリスマスリース作り&バイキング

2013-11-25 12:33:42 | 学童☆じゃんぐる

11月24日(土)に じゃんぐるくらぶの活動で

クリスマスリース作り&バイキングを行いました。


この記事をはてなブックマークに追加

2013.3.16じゃんぐるくらぶ☆カレー作り

2013-03-25 12:53:23 | 学童☆じゃんぐる

3月16日(土)のじゃんぐるくらぶでは、カレー作りを行いました。

みんなで野菜の皮をむいたり、切ったりしました。

調理も子ども達で。

洗い物もがんばりました。

とっても美味しく出来ました

 

今回は保護者の茶話会も行いました。

保護者さんもお子さんたちの作ったカレーを食べました。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2012.11.24じゃんぐるくらぶ☆リース作り&保護者茶話会

2012-11-27 12:43:44 | 学童☆じゃんぐる

11月24日にじゃんぐるくらぶを行いました。

保護者茶話会の様子。

 

 

子どもたちの素敵な作品が出来上がりました。

 

お昼ご飯は、お楽しみバイキング♪ たくさん食べました

 


この記事をはてなブックマークに追加

2012.9.29じゃんぐるくらぶ☆カレー作り

2012-10-03 09:57:21 | 学童☆じゃんぐる

9月29日(土)

じゃんぐるくらぶでカレー作りを行いました。

今日の予定を確認します

ヨークベニマルに買い物へ

手分けして野菜を切りました

とてもおいしくできました


この記事をはてなブックマークに追加

2012.6.30じゃんぐるくらぶ☆焼きそば作り

2012-07-04 12:52:48 | 学童☆じゃんぐる

今回の活動は焼きそば作り。

みんなで調理して、美味しくいただきました

 


この記事をはてなブックマークに追加

2012.5.26じゃんぐるくらぶ☆ホットケーキ作り

2012-06-01 15:25:29 | 学童☆じゃんぐる
5月26日のじゃんぐるくらぶの活動はホットケーキ作りでした。











好きなトッピングをして出来上がり♪
美味しかったね

この記事をはてなブックマークに追加

2012.4.27~28 じゃんぐる☆宿泊学習

2012-05-01 14:25:11 | 学童☆じゃんぐる
じゃんぐるくらぶの今年度最初の活動は・・・
ひまわりのお家で宿泊学習を行いました。

 
1日目夕食(バイキング)


ライトファイヤー


ラジオ体操

 

2日目朝食(バイキング)


協力しながらお掃除

2日間楽しく過ごすことができました♪
 

この記事をはてなブックマークに追加

2011.11.26じゃんぐるくらぶ☆リース作り

2011-11-29 13:56:27 | 学童☆じゃんぐる
11月26日(土)
クリスマスの飾りを作りました






みんなの作品

昼食は、けんちんうどんをお腹いっぱいいただきました。

次回はクリスマス会を行います



この記事をはてなブックマークに追加