リウマチと共に京花姐さんの歩く道

リウマチと共に長い道を歩いてきました。今まで歩いた道とこれからの歩く道を記していきます。
毎日の暮らしをおりまぜて。

満開の桜の中で。

2014-04-04 20:36:16 | 私の想い


やっと、帰ってきました。
疲れが出ました。



おまけに、激しい腰痛に襲われて・・・・・
動かれへん。。。。。(泣)


留守の間も、訪問してくださって、
クリックしてくださった方、
どうもありがとうございましたm(_)m



息子の入学式は、お天気に恵まれ
満開の桜の中で行われました。

私は、一人で参加したものの
息子とは、家から全くの別行動。←当たり前やけど(笑)

どこにいるのかもわからないし、
見かけることもなく・・・・
写真は、当然撮らしてはもらえない。(笑)

「はよ、帰って。」
と言われ、そそくさと帰ってきました。

人それぞれだろうけど、男の子なんか
つまんない!

だから・・・・・
桜を撮った(笑)



引越しの手伝いをしても
鬱陶しがられ、自分でやると言われ・・・

ワタシがいないと、荷物の受け取りができないから
単なる、留守番だけでいいみたいやった(ノ∀`)

そのために、2日くらいは居て欲しいけど
ホントは、いない方がいいみたいやった。

「世話、やかんといて」なんて言われた。
大人になったんだとは、まだ思えない。




追い出されるように、息子の部屋を後にして
私は、渋谷へ行った。

友達とランチをするために。。。。。。
これは、予定を組んでいたので、
この日までは、置いてもらった(笑)

渋谷の駅に立つ機動隊の人に
高齢のご婦人が道を尋ねた。

「私機動隊員で、今日が初めての仕事で
 ここに立っています。
 わからないので、駅員さんに聞いてくれませんか。」

そう言った笑顔が愛らしくて、ワタシも思わず笑った。
初々しい一年生なんだ~。

初仕事が、渋谷駅で立つことなんだ。
がんばれよ~って、言いたくなったけど・・・

まだ、若いその彼が、これから機動隊として
働いてくれるんだもの。
エールを送りたくなった。

社会の大海原に出て行く新入社員に、
これからが勝負やでぇ~って、
声をかけたくなったワタシだ。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよっち)
2014-04-04 22:14:19
お疲れ様でした。
そりゃあ痛みもでますよ~しんどかったですね。本とお疲れ様です。
新人、新入生、新生活、
「新」とつくものはええですね~~。

男の子はつまらんかもしれないけど、将来とても頼りになると思います!
母を見てるとすごくそう思います。
姉二人はおまけですわ~~(笑)

ゆっくり体を休めて、また、どどーん!♪!と姐さん節を聞かせてくださいね^^
お帰りぃ^^ (キミコ)
2014-04-04 22:48:02
お疲れさん!( -_-)ノ☆(*_ _)パシ

息子さんに相手にしてもらえなくて残念でしたね^^;
でもお母ちゃんべったりの新入生って(ノ_〃)ゞ
まあ順調に育ってはるんと違いますか?

お片づけもお母ちゃんを気遣ってと解釈しておきましょう^^
第一その方が自分が後で探し回る事もないですやん(´▽`d)ネッ♪

腰はそりゃそれだけ動けば痛いですよ^^;
横になってエビのように背中を丸めて
骨盤後傾の姿勢を取って休養してください
ホントはマッサージしてもらったらいいんですけどね・・・

お大事に○j乙 ペコリーン♪
Unknown (ひよっこ)
2014-04-04 23:34:00
おかえりなさい
お疲れ様でした~

腰、大丈夫ですか?

ウチは娘だからか、一緒にはいたけど写真は撮らせてくれなかった~
無理やり撮ったものは入学式とは思えない顔の一枚(笑)
なので校舎をパチリ
こんなものだね

一人暮らしをしてみて母のありがたみが解かるはず

ゆっくりお休みを!!
こんにちは (はちきんイジー)
2014-04-05 06:54:40
義母もいっていました

彼女には5人の息子がいるんですが

ティーンの頃は 話もせず  母親と 距離をおくようなこと、、、

桜 きれいですね

渋谷は若い頃 住んでいたんですよ

懐かしいです  今でも、、、

ハチ公前で 5時間だったかな  BFを待った夜

笑、、、、。
みよっちさんへ (京花姐さん)
2014-04-05 11:28:01
ありがとうございま~す^0^
帰ってから、どっと疲れが出たようです。

みよっちさんを見ていると、娘さんはいいなぁ~って思います。
一緒に行動は、してもらえませんから、寂しいモンです。

私の場合は、わがままな、ないものねだりかもしれませんね^^

昨日も一日寝ていましたが、今日もゆっくり寝て過ごします。
早く、回復させないとね~^^
キミコさんへ (京花姐さん)
2014-04-05 11:33:02
ありがとうございます^0^
キミコさんにそう言っていただけると、少し気が楽になりました。

ほんとに大泣きしたんですからぁ~(笑)
情けない気持ちでいっぱいになりました。

一生懸命に育てたのに、ひどいことを言われて悲しかったんです(笑)

でも、こうやって一人前の男になっていくんでしょうね。
母親に頼りっきりの男も気持ち悪いですからね。
順調に成長したということでしょうね^^

腰は、キミコさんがいははるようにやってみます。
ありがとうございます。
ひよっこさんへ (京花姐さん)
2014-04-05 11:36:08
ありがとうございます^0^

ひよっこさんのお嬢さんも写真は、NGっぽかったんですね~。
親子で、仲良く写っている人もいるのにねぇ~。
まぁ~、しゃーないですけど、一緒にとってもらえるたのは記念になりましたね。

今は、楽しいことばかりの息子。
ありがたみがわかるのは、ずーと先のことかなぁ~(笑)
はちきんイジーさんへ (京花姐さん)
2014-04-05 11:40:25
ありがとうございます^0^
イジーさん、渋谷に住んでいらしたんですね~。
ハチ公前で5時間とは・・・・(涙)

お義母さまは、今は優しい子供さんに囲まれて幸せですよね~。

息子も、そういう年頃なんでしょうね。
仕方ないです(笑)
結婚して、子供を育てた時に、やっと親の気持ちがわかるもんですよね。

これからは、私の生活を楽しみます^0^
春ですね (ゆりぞう)
2014-04-07 18:48:44
姐さんお疲れです。
入学式とか、いろんなお手伝いとか。
男の子ってそんなんで普通なんでしょうね(^-^)
ちょっとさみしいかもしれないけど、いつまでもベタベタな方が変ですよ。
たのもしくなったんだな~って思いましょう。
きっと今から、すっごく楽しい学生生活が待っているんでしょうね。
人生で楽しい時期のひとつかも?
たまに帰ってきたら、美味しいご飯を食べさせてあげて下さいね(^-^)
こんばんは☆ (ぱ-ぷる)
2014-04-07 21:01:38
お久しぶりです♪
体調はいかがですか?

東京のさくらも散り始めました。
遅くなりましたが、息子さんの合格おめでとう!
そして、東京での新生活が始まっているのですね。

うちの長男もそんな感じだよ。
でも、親がかりでいるあいだはそんな言い方はするな!と伝えているから、そんなに邪険にはされない。
学費や生活費がかかっているからね~(笑)

今はたくさんの初体験にやる気満々だろうけど、そのうち親のありがたみがわかるはずよ!

それから…
ここにも東京のおばさんがいるので、なにかあれば連絡くださいね~☆