能天気お気楽不良主婦ひまわり姐のブログ

インターフェロンからの完全復活っ!!

ただのお気楽不良主婦のブログですぅ

同じお題で書きましょう「祭り」

2017-10-13 01:47:09 | イベント
広島ブログ

原風景は、呉の亀山神社のお祭り


食べ物的には

「いが餅」と「天津甘栗」

私は、合体させて「いがぐり、買ってぇ~~」

と、言ってたそうな(;^ω^)


物的には

オレンジの大きな「クマのぬいぐるみ」

「くじ」か「的当て」かでGETした

「ぽっぽ」と名前をつけて、結構長く一緒に居た


陰の要素として

軍服を着た足とか手の無い、元軍人さん

必ず、おこずかいの中から幾ばくか箱の中に入れてた

そして、見世物小屋

「親の因果が、子に報ぃぃぃいい」

蛇女とか?河童とか?

入ったことは無いけれど、看板、呼び込みだけで

かなりなインパクト



基本、毎日がお祭り騒ぎな

ひまわり姐の、原風景なお祭りは

こんな感じぃ~~~~



                       ちゃん、ちゃんっ
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調子に乗る(;^ω^) | トップ | マドレーヌ、再び »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2017-10-13 12:03:09
参加ありがとうございました。

見世物小屋の中におったじゃろ!あなた
⑦パパさん (ひまわり姐)
2017-10-14 00:22:39
それは、言わない約束でしょぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事