なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

伯父

2017-06-11 20:36:05 | 日々の出来事
伯母の葬儀を9日に終え、ひと回り小さくなってしまったような伯父が気がかりで



翌日の10日に伯父の家に行きました



前日伯父は明日から暫くは雨戸も締め切り玄関も鍵を掛けて家に籠ると言っていました



伯父宅は宣言通り雨戸は閉まっていて合鍵で入りました



伯父は2階で寝ているんだろうと



まず洗濯機を回し、台所の洗い物を片付け冷蔵庫の整理等々をして



洗い終わった洗濯物を干しにベランダのある2階の伯父の部屋へ向かいました



階段を上がろうとしたら廊下の電気が付いてる



伯父の部屋も電気が付いてる



珍しく窓も開けっぱなし



伯父を見ると枕のある反対側(足元側)を頭にして仰向けに寝ていました


寂しくて深酒でもして眠ってしまったのかと




伯父に声を掛けましたが反応がない



耳が遠いので仰向けに寝ている伯父の胸あたりを揺すってみても反応がない



手や足を触ってみたら冷たい



慌てて母に連絡し、119番へも連絡



伯父を見て救急隊の人が私に言ったのは



もう病院へ連れて行ける状態ではないので、警察を呼びます



私が発見した時にはもう死後7〜8時間経過していたようです



その後警察の人達の出入りがありましたが事件性はないと判断され



伯父を診てくれていた訪問医が死亡診断書を書いてくださり



伯母と同じお寺に連絡をし夕方伯父の遺体はお寺に安置されました



余りにも、余りにも呆気ない最期です



明日がお通夜で、明後日がお葬式となります










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯母 | トップ | 6月13日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぃ)
2017-06-12 00:24:32
さぞびっくりなさったでしょう
でも行ってあげて良かったですね
伯母様も伯父様のことが心配だったのかもしれませんね
ご冥福をお祈りいたします
ひーままさんもお体大切になさってこれからの事
頑張ってくださいね
Unknown (まり)
2017-06-12 11:34:22
心よりご冥福をお祈りします
いつも ブログを拝見させて頂いています
叔父様は叔母様に早く会いたくていかれたのでしょう
そして今後 迷惑のかからないように、、、と。
ある意味羨ましいです。
いろいろ大変だと思いますがひーまま(勝手に呼んですみません)も身体に気をつけて下さい
まりぃさんへ (ひーママ)
2017-06-12 20:11:46
ありがとうございます。
何とか乗り切ります。
乗り切った後は皆に会いたいです
まりさんへ (ひーママ)
2017-06-12 20:25:07
コメントありがとうございます。
今は悲しいですが、仲の良い2人だったので向こうでも仲良くいてくれると思います。私もメソメソせず、楽しかった思い出を大切に前を向いていこうと思います

コメントを投稿