なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

夏祭り

2017-07-29 23:56:17 | 日々の出来事
今日は町内の夏祭りがありまして

今年は役員をしている為、強制参加です



うちの班の担当はじゃがバター





これを湯煎してカップに入れ、お塩を振って1個100円で売ります



合計120個。完売を目指しました



雲行きがあやしい中、祭りは4時30分から始まり出だしは良かったのですが



5時過ぎからポツポツと雨が・・・



その後横浜に大雨警報が出て、最終的には洪水警報まで出た



出店は焼き鳥、おでん、焼きそば、フランクフルト、枝豆、かき氷等々



すべて町内会の役員達が作っていて自ずから予算も町内会持ち



来る人もまばらな中、途中で中止するという判断が難しかったようで



結局大雨の中、盆踊りは中止になりましたが
出店は7時まで続きました




売り場にはテントがありますが



それでも足元はあっという間に水が溜まってきて



色んな物が水没する中



私の担当したじゃがバターは見事完売!!



しかしフランクフルトは半分しか捌ききれず、



更に枝豆は全体の4分の1しか出なかったようです



でも捌ききれなかったからといって、役員が自腹を切る訳ではないので



お家に持って帰れる商品は皆んなで分け合い持って帰りました



子供達が楽しみにしていた夏祭り



あと2時間お天気がもってくれれば良かったのになー






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷惑なヤツ | トップ | 作品その他 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事