ひまわり日記

優しい心で…

   実りの秋~9月も半ば過ぎて。

2016年09月18日 | 日記

こんにちは~.早いですね.9月も半ば過ぎて..ブログは.花~収穫~食欲...写真で見て頂きます..

ご近所さんの.栗の木.お手伝いして~粒の大きな栗を頂きました。 まずは.栗ご飯にしました。そして~渋皮煮..ただ今準備中です

通りの.リンゴ園には.一番人気の.「フジリンゴ」もうしばらくで~収穫です。個人的に大好きな種です...

周りを見渡せば..昨日辺りで~稲の収穫も.終わっています. 雨の前に.刈り入れしたのですね~.機械ですから早いです

サンバチェンスの花.

 

何と言いましても..食欲の.秋.ですね~美味しい物は頂きます...(余談ですが..先日.市からの.特定検診)受けました

体重は.昨年と同じでしたが..身長が..? 2ミリマイナス? 計りかたかしらね..未だ.全部の結果は分かりませんが...

暑さも.束の間~信州の夏は短いものです..コスモス揺れて..松本空港の.FDAも..カラフルですね~.

時間のある時に.少し車を走らせると..丁度離陸です.札幌へ..この瞬間が.たまらなく好きです。

台風の影響でしょうか? この数日(連休)は.傘マークですね。

ここ.松本周辺も.夜明けは.遅く成り~日暮れは早く~じっとしていると..ひざ掛けが必要です..

スポーツで~体.動かすには.良い季節ですね..ジム通いは.楽しいです..。  そして.イベントや.

出掛ける事も.多く成りますね. 元気で.一日一日を過ごしましょう(^_-)-☆

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«    夏から・・・秋へ <残... | トップ |  9月も最終日です・・・振... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色と秋の味と・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-09-19 10:15:16
秋ですね 収穫の秋はいろんな美味しいものに
元気一杯ですね そして花やリンゴや栗たちも
はち切れんばかりに・・輝いています。
信州の空も毎日日替わりでいろんな色の飛行機が
飛び交いますね 素晴らしい信州・・
昨日は勝てた試合の松本山雅・・二位は
キープしたものの・・残り試合全勝で・・
頑張れ!! 松本山雅!!応援しましょう
(ワイコマさん)へ (ひまわり)
2016-09-20 15:47:05
こんにちは~.

台風16号の影響で~.雨と.風.騒がしく成りました。
今年は.台風が..次々と来ますね..........。
FDAも..欠航です。
風は.吹いてほしく無いです.リンゴが心配ですね~。

**サッカーも.残り..10試合ですね。
J1成るか..応援に力が入ります..
FBも.何時も有難うございます。
秋一色~ (となりのパンダ)
2016-09-21 08:43:19
こんにちは~
台風が過ぎて、被害もなく無事過ごせました。
実りの秋とは・・・さすが見事な栗ですね。
食欲も増進しますね。
スポーツの秋でもありますから、食べたら運動かと?
天気になれば、行楽シーズンです。
今を楽しみましょう。
(となりのパンダ)さんへ (ひまわり)
2016-09-22 09:02:55
おはようございます.(^_-)-☆

もう..何日も.雨です。 太陽さんは..どうしたの?

景色は..秋です。間もなく.10月ですものね.........。
早いです...。

秋祭り~.夜は.花火も上がりますね。
良い季節なのです....大いに楽しみましょう。
コメント.有難うございました。
Unknown (山小屋)
2016-09-27 07:21:28
秋の風景・・・
いいですね。
新米にクリご飯・・・
食べたいです。
(山小屋)さんへ (ひまわり)
2016-09-29 05:31:28
おはようございます.(^_-)-☆

ブログ..すっかり.忘れるところでした。

秋.....雨の日が多いこの頃ですね....。

動いて..食べて..楽しく過ごしましょう.

コメント.有難うございました。
花の名前 (山小屋)
2016-09-29 10:11:04
>サンバチェンス
インパチェンスでした。
思わずサンバで踊りたくなったのでしょうか?

「♪北空港♪」
いいですね。
いつか一緒に唄いましょう!
(山小屋)さんへ (ひまわり)
2016-09-29 16:44:40
こんにちは。

あらら? そうでしたね~。花も.山も.お任せです。

最近.ジムで~スペインの踊り~バイラバイラ....
挑戦していますよ。 インストラクターの先生が..
とても.セクシーなんです..楽しいわ...。

🎶「北空港」歌いに来てください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。