ひまわり日記

優しい心で…

ラナンキュラスの花

2017年03月14日 | 花 植物

久しぶりに.午前中ゆったりしています。 午後は.地区の~ひろばの.♬🎤カラオケへ行きます♬

最近は.高齢者が..多く成り~認知症予防にも..歌う事が良いとか..?.

運動したり~歌ったり..「生きている限り.元気でいたいですよね(^^♪」

近くの.温室ハウスの中で~今.とても綺麗に咲いている..ラナンキュラスの花です..🌸

オレンジ色も..素敵ですね~。

ふんわり.咲くその姿は.華やかさと~優しさを感じます。 薔薇にも.似ていますね..

花言葉って..花色で~沢山有りますね. お祝い事の花束や.ブーケに人気の高い花のようです。

私は.この花が大好きです(^_-)-☆  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れてしまう・・・ブログで... | トップ | セツブンソウ・・・春ですね(^^♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~ (となりのパンダ)
2017-03-15 20:34:52
いよいよ本格的に花が咲きだしましたね~
ラナンキュラス~八重の綺麗な花ですね。
毎日元気で~カラオケも良いですね~

間もなく、緑の草原が見られる時期になります。
待ち遠しいですね~~~~

とにかく元気に過ごしましょう。
Unknown (山小屋)
2017-03-16 06:27:27
ラナンキュラス・・・
最近切り花としても人気があるようです。
バラのようにトゲがないのがよいのかもしれません。

飲んで歌って大いに喋ってください。
ストレス解消にもなると思います。
信州で今咲く花は (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-16 18:51:39
自然界で、漸く梅が咲きだしましたよね
それ以外の 花らしい花は・・残念ながら
まだ皆ハウス者ですね、(^o^ゞ
温度はかけてもらえなくても、ハウスの中は
別世界ですから・・お花たちものびのびと
きれいに咲いてくれましたね。
ラナンキュラス、こんな綺麗な花・・
今度は覚えますね (^o^ゞ
(となりのパンダ)さんへ (ひまわり)
2017-03-16 21:50:29
今晩は~。

まぁまぁ..あちらも..此方も..有難うございます。

閉じたつもりが?..コメント開きましたです~..

今日は.本当に..春便り♬..陽気でしたね...(^^♪
ジムから帰って..新曲~作詞を..電話で~打ち合わせ..
コメントが..遅く成りました。

🎤カラオケ..最近は.人気ですね~大好きです.♬.
コメント.有り難うございました。
(山小屋)さんへ (ひまわり)
2017-03-16 21:57:17
今晩は~。

ブログも..手を付けないと..忘れます~~。

イヤですね~。 加齢のせいでしょうか?..

私は.花が好きですので..デジカメと..スマホは.何時も..
一緒です。
カラオケは..過ぎてすよ🎤.楽しいです♬..

動いて~食べて~歌って..楽しいです。
コメント.有り難うございました。
(ワイコマ)さんへ (ひまわり)
2017-03-16 22:03:27
今晩は~。

FB~此方~.お世話に成ります.(^^♪

同じような事でずか..更新しないと?.忘れるのです~・
びっくりです.. 年を感じています。
ラナンキュラスの花は..家の近くに.ハウスが有ります。
毎年.楽しませてもらっています。

そして..ボツボツ..可愛い花も咲き始めて来ましたね。

少しずつ.更新しますので~宜しくお願いします。

コメントを投稿

花 植物」カテゴリの最新記事