ひまわりさんの一日

愛犬ふうのこと・こどものこと

コーヒーのお話

2011-01-24 11:12:51 | 日記
私はコーヒーが大好きです~

きっかけは短大の時、珈琲やさんにバイトに行っていたからかな~

また隣にすんでいたお姉さんその頃はね!!学校が早く終わって家にいると
声をかけてくれ、珈琲を入れてくれた…

そんな頃からの愛飲家です。
一息つきたいとき、たばこは吸わないけど、そんな感覚で珈琲を飲んでいる
と思います。

何か病気して珈琲が飲めなくなったら、それが一番さみしいだろうな~

昨日姉と行った珈琲の自家焙煎のお店、生豆からその場で焙煎してくれます。
嬉しい事に、その待っている間珈琲を入れてくれるのです。



伊勢原市のコーヒーローストです。URLは今度貼っておきます~

コーヒー&ヘルスとのことでリーフレットが置いてあったので、
少し紹介します。

中でも珈琲は胃に悪いと言われていましたが、ここではコーヒーの
殺菌作用について書かれていました。

胃潰瘍・12指腸潰瘍・胃がん食中毒に有効

抗菌作用があるそうです

少し安心して珈琲を愛飲していこう~と思います(笑)

まだまだ珈琲の効能はあるようなので、また書いていきますね!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫やん)
2011-01-26 14:02:11
ワタシも、コーヒー大好き。ついつい、一日に数杯のんでしまいます。効能、のほう、アップお願いいたします!

寒い日がつづきますね!
Unknown (himawari)
2011-01-26 22:04:31
そうですね~沢山書いてあって…また書きますね!!
ほ~とに寒い時々姫やんさんのブログ拝見しています~
お子さんが雪の中遊んでいる姿可愛い~

雪かきも大変ですか??
頑張ってください~ファイティ~

コメントを投稿