富士市手話サークル ひまわり友の会

 ゆかいな仲間達のちょっぴりまじめな手話活動の記録です。

県内の市のマークを知ろう <2016年9月29日(木)定例会・担当:学習部>

2016年10月12日 | 学習部
☆感想いち☆
学習内容は「県内の市のマークを知ろう」でした。
県内には23の市があります。
1グループ3、4人で6グループに分かれて 始めに市の説明を書いた文をわたしてその文を読み前のホワイトボードに貼ってあるマークを探してもらい 最後にグループごと前に出て文を手話で表し市のマークを当ててもらう (1グループ4つの市をやる)各グループ文を読みながら何番[?]何番だよと言いながら悩んでいました。市のマークを覚えられよかったと思います。

☆感想に☆
静岡県に住んでいても、市の数など気にしたことが無かったが、23市も有るということを始めて知りました。その事で、自分が担当した市の花や木など知ることが出来て良かったです。手話の表現も判り楽しかったです。
(部内で分担して市のマ—ク(市章)などを調べました)

☆感想さん☆
静岡県に23市有ったことをはじめて知りました。
市のマ-クもそれぞれに意味が有り、静岡県らしく富士山や駿河湾などの自然を表したものや、お茶、温泉など静岡ならではのものなど、とても面白いなと思いました。

☆感想よん☆
グループに分かれて話し合いをしましたが、説明文を読んでもなかなかマ-クが判らなかったです。

=がくしゅうぶ=
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サインネーム <2016年10月6... | トップ | サイコロトーク <2016年10月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む