松本市 ひまわり不動産のぽかぽかブログ

長野県松本市で松本市に特化した不動産会社を営んでいます。
日常生活とお役に立つかもな不動産情報をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピータンを訪ねて三千里。

2017-01-30 16:22:24 | 美味しいもの
中華料理屋さんで
前菜に出てくるピータン豆腐


先日、夕ご飯が肉まんだった時
(手作りで皮がモッチモチ美味しかったー)


前菜はピータン豆腐にしよう!
と思って業務用スーパーへ
ところが中華食材のコーナーに無い


ツルヤ、ジャスコ、アップルランド
どこにも売ってない。。


村井の中華食材のお店へ行ったら
旧正月でしばらく閉店のお知らせの紙が。。


無いとなるとより一層
食べたくなるおかしな感覚


最後の手段はネットで注文




肉まんも紹興酒も
もうとっくにお腹の中だけど


薬味を効かせて
酢とごま油をたっぷりかけて
いただこうっと


ひまわり不動産株式会社
小林 京子



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパー用エコカゴ。 | トップ | もうすぐゴルフシーズンだけど。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事