松本市 ひまわり不動産のぽかぽかブログ

長野県松本市で松本市に特化した不動産会社を営んでいます。
日常生活とお役に立つかもな不動産情報をお伝えします。

島立の『大信州』へ行ってきました。

2016-10-29 19:11:24 | 美味しいもの
松本市内の美味しいお店で
良く目にする『大信州』のお酒


158号線を通るたびに
気になってました


で、気になっていた
大信州さんへ行ってきました


入口横には仕込み水が湧いていて
自由に飲むことができます


柔らかい口当たりの
美味しいお水でした


お店は店構えも素敵なら店内も素敵


でも、蔵は島立には無かった。。
煙突が立っているし
ここで作っているとばかり思ってました


蔵は長野市にあるとの事


酒屋さんでは見掛けない
いろいろな種類の大信州が
冷蔵庫にずら~っと
並んでました


とても手が出ない
上等なお酒もチラホラ


冷蔵庫の前で固まっていたら
お店の方に勧められて試飲タイム


それぞれに美味しくて悩んだ結果


ひやおろしを1本と
見た目も飲み心地も
ワインのようなお酒をチョイス


信州はお水が美味しいから
美味しいお酒に事欠きません


日本酒・ワイン・ウイスキー
我が家では楽しく地産地消しています











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からギブス生活が始まり... | トップ | 日曜日の朝は『サンデーフリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。