暇人の反省会というなの暇つぶし

写真とかがメイン(のはず)。とりあえず、楽しんでいただければ光栄です。

(祝) 開通!!!

2011年05月16日 14時02分00秒 | その他どうでもいいこと
みなさんお久しぶりです。 himaudoです。
自分のユーザー名を書くのは久しぶりかもしれません。

現在北海道は別海。
広大に広がる牧場地帯のど真ん中から更新です。
いやー...長かった。(苦笑


実は、絶望的かと思われたネット環境なのですが、ふと立ち寄った(自宅から50kmぐらい行ったところ)のドコモショップにてデータ通信のパンフレットを見ていたら、なんと通信可能なエリアにギリギリ入っていることに気づいてしまったのですよ。
で、週1日あるかないかの休日を利用して、機器の予約と契約と購入とを済ませて、とうとう本日。
ネットが開戦いたしましたー。


なんだかすごい疲れましたけど、私、元気です。


実は今、前の職場を離れて北海道で酪農家さんのお手伝い=バイトをしてます。
はっきり言ってめちゃくちゃ大変。

給料は時給換算で行くとだいたい500円ぐらい。
休日は月4日(これでもまだ休みは多いほうで、小規模の酪農家さんだと休日は年、数日~数十日単位)
実労働時間がだいたい12~14時間で、昼休みはありますが...
始業が4:00、終業が21:00といったところ。
ほとんど休みの日以外は、働いて飯食って寝ての生活です。
感覚的には肉体労働のプログラマーといったところです。
場合によっては(牛の状態によっては)徹夜にもなるのです。
しかも、搾乳に関しては一歩間違えれば何十万というお金が一気に飛ぶ、責任が重くのしかかる仕事。
はっきり言って、一般の人(私のような変人ではない人)には、いくら仕事がないからと言って酪農をやってみればとは言えないほど過酷な労働環境です。(苦笑

まぁ、でも私は平気なので、絶対やるなとはいいませんけどね。
ただ、辛い仕事であるということはよーくよーくわかりましたとさ。
ガンバ、私。

とりあえず1年ぐらいはいるつもりなので、また適当に更新していきます。
以前と違って休みは本当に少ないので、更新ネタが少なくなりますが、今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿