何かを考えながら

中年おやじが色々なことで考えたことなどを書いていきます。

豊洲って

2016年09月24日 08時17分07秒 | 日記
色々と問題の出ている東京都の「豊洲新市場」
今住んでいるところではないのだが、実は出身地はこの近く。

豊洲なんていうところは
元々は東京のゴミで埋め立てたところだし、市場の出来たところは都市ガスの基地があったり火力発電所があったりと「問題はない」なんて土壌ではないと思う。

今後、どう展開するかな・・・

この記事をはてなブックマークに追加

時間がないので

2016年09月21日 10時36分17秒 | 日記
よく聞く言葉

自分にとって何が優先事項であるのか考えればその台詞はなかなか出ない。

銀行のキャッシュカードを紛失したときに言う時間がないからって、それより優先って何?

この記事をはてなブックマークに追加

老いていく・・・2

2016年09月21日 08時47分50秒 | 日記
5年続けてきた力仕事

やはり「体力の限界」

退職を決意した

この記事をはてなブックマークに追加

老いていく・・・

2016年09月20日 12時26分26秒 | 日記
仕事はある程度の力仕事。
最近、昔のように重い物が持てなくなった。

やはり身体は正直に老いていく

この記事をはてなブックマークに追加

一撃

2016年09月07日 16時06分41秒 | 日記
仕事場で納得できないことがあったので、ほぼ「欠勤」のような「早退」(仕事場行ったのに勤務時間0)

何も他に予定も無かったので、金も無いのにパチンコ屋へ。

「一撃」で一日分の給料を勝って帰った。

こんなんだから、平日からパチンコなどのギャンブルに興じる奴は減らないんだな。

夜にもう一つの仕事があるのでこちらは真面目に行く。

この記事をはてなブックマークに追加