何かを考えながら

中年おやじが色々なことで考えたことなどを書いていきます。

今年もスーパーで

2015年12月31日 18時50分10秒 | 日記
年末のスーパーは混んでいる。

今年もみなさんは諭吉さんを出してたくさんの買い物。

私は野口さん一枚でおわり。


この記事をはてなブックマークに追加

私の番号は・・・

2015年12月31日 18時42分59秒 | 日記
今日で2015年も終わり。
ということは明日からマイナンバーを使ったいろんな管理が始まるのか。。。

会社でもマイナンバーの提出が求められているんだが、ダブルワークだったりするから仕事をしているすべての会社から提出を求められている。

ダブルワークしているのは市町村から送られる市民税の通知でわかるだろうけど、所得額はわかってもダブルワークの勤務先はわからない。

マイナンバーの制度によっては副業先の詳細もわかるんだろうな。


この記事をはてなブックマークに追加

仕事です

2015年12月29日 21時18分34秒 | 日記
お題「年末・年始のすごし方は?」に参加中!
皆様がのんびり気分で新しい年の初めを過ごせるように働かせていただきます

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり中国も

2015年12月29日 21時16分26秒 | 日記
慰安婦問題解決の蒸し返し。

そりゃ、韓国だけとはいかないし。ごねれば金もらえるんだから他の国も続くでしょ

この記事をはてなブックマークに追加

ラグビー

2015年12月29日 09時55分23秒 | 日記
ワールドカップで盛り上がったけど、高校ラグビーの全国大会やってるの知っている?

この記事をはてなブックマークに追加