何かを考えながら

中年おやじが色々なことで考えたことなどを書いていきます。

ファミレスで思ったこと

2017年01月03日 15時11分08秒 | 日記
ファミレスに限らず、飲食店の中には全面禁煙ではなく「分煙」であったり、全席喫煙可能というところがある。
私はタバコは吸わないので、禁煙席へ行く。

あるファミレスに行った時のこと。小学生くらいの子供を連れた家族が「喫煙席」に行った。親が喫煙者だからだろうが、子供はタバコを吸うわけもなく「受動喫煙」被害もあるのだから、短い食事の時間くらい禁煙できないものかと思った次第である。

それよりも飲食店すべてが全面禁煙になるのはいつだろう?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで今さら? | トップ | あけましておめでとうの意味 »

日記」カテゴリの最新記事