何かを考えながら

中年おやじが色々なことで考えたことなどを書いていきます。

生放送なのに

2017年04月29日 20時41分51秒 | 日記
テレビはほとんど見ない
ラジオをよく聴いている

先日ラジオを聴いていたら原稿の読み違いなのか変な表現があった。
全ては生放送だった。

アナウンサーじゃあないからゆるされるのかな?

27日、普通ならにじゅうしちにちと読むな。にじゅうなのかと読んだレポーターがいた。
乗降客数、じょうこうきゃくすうと読むな。のりおりきゃくすうと読んだDJがいた。

一番呆れたのは
世界の人口の半分は男なのと原稿にはあったんだろうけど、せかいのいりぐちのはんぶんはおとこなのと読んでその後無音が5~6秒。そして笑って読み直し。

変なの
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老人と医者 | トップ | 東北でよかった »

あわせて読む