何かを考えながら

中年おやじが色々なことで考えたことなどを書いていきます。

敬老の日

2017年09月16日 21時25分16秒 | 日記
ハッピーマンデーにされて年寄りを敬うよりは3連休のレジャーを楽しむ一日となってしまっている。
台風が接近している割には高速道路に30kmを超える渋滞である。

敬われるはずの老人は自分の身体が思うように動かないのと台風の影響で閉じこもりなのである。

私は土曜日も日曜日も台風も関係なく仕事なのだが、土曜日の夜はつかの間ののんびりできるときなので近くのショッピングモールで食事。

多くの親子連れでにぎわい、子供は大人と同じような食事をする。

この子供たちが高齢になったらを予測すると・・・

30歳台でスマホ老眼、そして高血圧などの生活習慣病、スマホゲームなどで短気な(キレル)奴が増加・・・


私の老後は悲しいかな、彼らにかかっている。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地球を破壊しようとしている... | トップ | 受動喫煙ゼロは断念 がん対... »

日記」カテゴリの最新記事