ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

今朝のモモちゃんと週末の予定

2006-11-08 20:34:24 | Weblog
今朝はおにいちゃんはまた仕事でしたから、モモと少し名残惜しそうでしたね。
味気ないというか、男2人とオバサンの淋しげな食事も、モモのおかげで
ほのぼのとしますね。


だけどモモは最近罰当たりのことをします。うちにある小さな仏壇の上も自分の寝場所と思っているんですよ。まったく!


仏壇といえば、いつもおいしいお米を送ってくれていた山梨の叔父さんが、去年脳梗塞で倒れて、リハビリ中だったんですが、今日亡くなったそうです。
あさってお葬式があるので行くつもりです。
母とも会えるし、お米騒動以来、ずっとおじさんの家からお米を買っていました。季節にはおいしいブドウも送ってくれました。お世話になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2006-11-08 23:05:07
相変わらずに可愛いモモちゃん。
だいぶ丸くなったような?
しっかりカメラ目線で、他所のネコでも可愛いです!

叔父様がお亡くなりになったんですか。
なんて言ったら良いか・・・せっかくリハビリを頑張っていたのに。
力落としのないように。。。
pochikoさんへ (ひまりん)
2006-11-08 23:31:51
モモは結構写真好きなのかもしれませんね。自分のほう向いてくれてるとうれしいんですよきっと!
 
叔父さんは母の妹の連れ合いですが、お酒好きで話好きな、元気な人でした。去年半身麻痺になったときはすごく嘆いていました。
ももちゃん (みいまろ)
2006-11-09 22:04:43
かなり愛嬌のたっぷりなお顔になってきましたね、かわいいですよ~!!!
   ももちゃんままはしばらく忙しいですね、気をつけて行って来てくださいね。
 
発情期おさまりましたか~。。ももちゃんもももちゃん家族みんなも一安心ですね。
Unknown (みいまろさんへ)
2006-11-10 21:37:06
顔が確かに丸くなってきていますよね。首輪のせいかもしれませんが。首輪から上の皮が顔のように見えるんですよ。

帰ってきたら一人だったモモが迎えてくれました。
発情期は治まったかと思いきや、また始まったんですよ!ゴロニャン鳴いたり、パパの足元でなついたりしています。

コメントを投稿