ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

相変わらずの猫たち

2007-09-08 20:42:17 | ネコのこと
去年の今頃は五十肩で苦しんでいましたが、今年は医者にかかることも少ないと思っていたけど、今はジンマシンのような身体のかゆみにときどき襲われます。また
皮膚科に行ってきました。

猫たちは相変わらずみな元気です。
齢の順に載せます。
まずモモちゃん。1歳5ヶ月。


次にチャチャ、年齢不詳ですが、8歳くらいらしい。
鼾をかいて熟睡しているようですが、モモとご飯の話をすると、スックと起き上がり、モモより食べる大食漢。


今日は午前中と、午後と2回、コンビニの看板ネコであるデンちゃんに会えました。長男が中学時代から見かけているというから。10歳くらいと思われます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2007-09-08 23:59:20
ひまりんさん 私も痒いとこがあるんですよ。
私は慢性皮膚炎だって言われました。
薬を貰って塗るとすぐに治るんですけど、暫くするとまた痒くなっちゃって…年取ったせいでしょうか^^;

モモちゃんとチャチャ、それにデンちゃんの三匹三様の様子。
毎日が楽しみですね^^
pochikoさんへ (ひまりん)
2007-09-09 08:05:27
あらま、pochikoさんもかゆいのですか、痒くなるとどうにもこらえ切れず掻いてしまい、ひどくして、薬を塗るこの頃です。早く良くなりたいものですよね。

猫たちはそこらへんで休んでくれているだけど、平和な気がしますね~時々おもらしされていますが。
なんか、 (みいまろ)
2007-09-09 19:18:47
よく、ひまりんさんブログにでんちゃん、登場するので、でんちゃんも、ひまりんさん家のニャン子に見えてきました~

ももちゃん、手術太りあまりしませんね、小食だけあって。
チャチャちゃんは、大食さがでていますよねっ。
でんちゃんは、外で暮らしているのに、10年も生きていてくれているなんて、すばらしいです!!
Unknown (ひまりん)
2007-09-09 20:20:59
ほんと、デンちゃんは野良猫にしては長生きですよね。ひとなつこいので、みなにかわいがられているんでしょうね。
モモは手術のときは2.8キロくらいだったんですが、今は3.8キロくらいです。少し太りましたが、大きくならない種類みたいです。チャチャはお腹なんて丸々していて大きいです。食べる事が何より好きなネコなのでついあげてしまいます。

コメントを投稿