ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

お墓参りの楽しみ

2016-09-19 14:36:16 | Weblog
うちのお墓は奥多摩にあり、
やや遠いので、娘と青梅で待ち合わせ。
お昼を食べてから向かいます。
最近は猫のいる釜飯やさんで食べることが続いたのですが、
昨日は山城屋という、和食の店に寄りました。子どもらははアユ定食・豚肉のソテー定食・きのことそばセット。
私は野菜とそばセットにしました。
ほかにも鯉とかウナギとかのメニューもありました



山城屋さんは外から見ると小さい店のようでしたが、中は船形になっているとかで、
意外と広い80人くらいは収容できそうなお店でした。








お墓参りの前の腹ごしらえ出来ました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節は秋に | トップ | 今朝の収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chika)
2016-09-19 15:03:26
奥多摩はいい所みたいですね。東京からも近そうだし、
なんか旅行気分になれますね。
Chikaさんへ (ひまりん)
2016-09-19 17:08:09
奥多摩は春と秋がきれいです。冬は雪が積もって通れないときもあります。
お墓が丘陵地にあるので坂が急だし、家からも近くはないので行きにくいのが難点です。コメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。