なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

咲いた~♪咲いた~♪第二弾

2012年04月25日 | 家庭菜園・園芸
フリージア。

こちらも半放置状態でしたが、順調に成長しておりますが、去年と比べたら、茎の生育が悪いような気がします。
去年に比べて寒かったせいなのかな、と。



4月1日。
やっと花芽を確認しました。


4月13日。
日中暖かい日が続いていて、ぐんぐん花芽も伸びてきました。




4月21日。
随分、花芽が膨らんできました。


4月24日。
遂に開花。


他の花芽も咲きそうです。




今年は生育が悪いと思っていましたが、開花までのラストスパートは早かったようです。
去年の開花は、4月29日になっていたので、少し早いかな。

*************
フリージアは開花すると、とても良い香りがするんですが、非常に残念な事にアタシの鼻は、ただ今花粉症真っ只中(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clara)
2012-04-25 23:26:32
去年はそんなに遅かったんだー。
今年の方が寒かった気がしますが。

やっぱり、赤い花だけなんですねー。
確率1/2で送ったはずなのにな~(+_+)
返信する
★claraさんへ (まりこ)
2012-04-26 22:11:25
そうなんですよねー今年の方が絶対に寒かったですよね~
陽のあたり具合でしょうか???
去年と同じようにしているつもりでも、ちょっとした事で違ってきちゃうんでしょうね。

でもclaraさんに頂いた球根で、2代目、ちゃんと咲きましたよ(笑)
花の色は、ホント赤ばかりです~~
返信する

コメントを投稿