深愛

思い出を光にかえる

透明

2017-05-26 11:08:55 | 思い

心が癒されていくのがわかる

ときどき疼くことがあっても

心が透明になっていく

 

京都に行った

法話を聞いたり  町をゆっくり歩いた

私が悩んだり困ったりするときに

いつも助けてくれる八坂神社

恋おみくじ、心がぐちゃぐぢゃのまま引いたら

凶だった

立て直して占いみくじを引く

大吉

そのあともう一度恋みくじ

 

早めにホテルに入り

ひとりで色々考えていた

 

次の日

二条城へ向かった

二条城周辺のパワーに圧倒され

このままここにいたら倒れると思い

帰る前にもう一度行こうと思っていた

八坂神社へ

やはり身体が震える

悩んで悩んで悩んで

後悔しないように最後に引いた恋みくじ

一番…

おみくじの棒をしばらく眺めた

一番…だよね?

間違いないよね?

どのくらい眺めていたのだろう

何度も何度も見直した

 

そう、一番は大吉が多い

 

「恋みくじ、一番です」

渡されたのは

「大吉」

涙が溢れそうになった

震える身体で大切に大切に折ってしまった

「このおみくじをお守りに」

と 書かれていた

 

京都に行って良かった

 

ときどき疼く胸の痛みはあるけれど

私は私のままでいい

偽善なんかじゃない

誰も憎むことなく生きていけばいい

 

心を透明にして

もう一度 一個ずつ 一歩ずつ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物語 | トップ | ヒマラヤへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い」カテゴリの最新記事