韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

お隣さんは元ダンナ 1,2

2011-09-18 01:59:53 | あ行
ジヨンとソンジェは、離婚が決定したがジヨンは子供(ウンソ)を私に渡さないと離婚しないと食い下がるのだった。(ウンソがいないと生きていけないといの・・・)

しかし、ソンジェもソンジェ母もウンソは渡さないといった。


ジヨンとソンジェ夫婦には、もうひとり長男がいた。

ソンジェは、叔父の経営する会社で働いている。

ソンジェの会社に、カン・ミジンというデザイナーが仕事を請け負いやってきた。


ジヨン父母はソンジェの所に、ウンソをコチラに渡して欲しいと話しに行くが、全く応じてくれないの・・・


ジヨンとソンジェの長男ジュンソは、ふたりが夫婦喧嘩中に外出し交通事故に合い死んだ為、その日以来自分と夫がジュンソを殺したと悔やみ、夫を見るたびにジュンソを思い出すのだった。
                 ↓
その為、夫がもう1度やり直そうといっても、それはできないのでウンソを私に渡してくれと頼むのだった。


ウンソは、悪口ばかりいうソンジェ母(祖母)を嫌い、母と暮らしたいと泣くのを見たソンジェは、ウンソをジヨンの所へつれていくと母ともめたが連れ出した。


ソンジェはウンソを連れてきてくれたことでジヨンは喜び、ソンジェに「ありがとう」といい、これからは週1回は、ウンソに会いにきてというとソンジェは、養育費も支払うといった。(ジヨンは、これからはお互い幸せになりましょうといった)


チェ・ヨンシルは、オールドミスとして有名だが、後輩の男に会社でも先に昇進され、くさっている。

ウンソは、毎週父に会えるのを楽しみにしていたが、ソンジェの交際相手ミジンの子供ジュンソと会う為に、ウンソとの約束を破りがっかりするのだった。


またソンジェは、毎月の養育費も滞りムッとし、義妹ハヨンに貸して欲しいと頼むが、ハヨンは「このままではダメだ」といい、ソンジェのところに取り立てに行こうとしたとき、ソンジェがミジンとジュンスといる所を見て驚くのだった。


これをみた、ハヨンは正面からソンジェとぶつかり養育費を出せ!と迫りミジンを驚かせた。(この時、ハヨンはソンジェの後輩ギフンに止められなだめられた)


ミジンはソンジェに離婚した理由を教えてくれと言った為、ソンジェは本当の理由をミジンに話すとミジンは「あなたが悪い人のフリをするのは傷を隠す為だ」と話してくれるのだった。


ハヨンは、ギフンに慰められ二人で飲むが飲みつぶれギフンの家で一晩泊まることになった。(ギフンの姉がヨンシルだった)
                 ↓
ハヨンは、朝起きて驚くがそこへギフンが現れたため、「何をした?」というが、姉ヨンシルは何も無いと怒り、帰した。


ソンジェは、ハヨンがソンジェとミジンの仲を壊すかもしれないと聞き、ジヨンに会い1度は許したが、今度は許さないと言った。
                 ↓
ジヨンは、ソンジェに「あの女と再婚するの?ジュンソと同じ位の息子がいる女とよく再婚できるわ ジュンソを忘れたの? あんなにジュンソをかわいがったことないくせに!!」というと、ソンジュは「今後俺のすることに口を挟むな!」と言った。(ウンソに会うと、ジュンソを思い出すから会うのが辛いというの・・・)

ジヨンは、父から退職したら家を出ろと言われていたが、早々に退職することになり、1ヶ月以内に独立しろ!というが、ジヨンは1度だけ助けて欲しいというが、父はジヨンに結婚する時に「考えろ!働く事は止めるな」といったのに、結婚し離婚したというと、「ハヨンには、優しくするのに・・・」とジヨンが話すと、父は差別してないといった。

ソンジェ叔父は、浮気し妻の父の会社を去ることにした。


ジヨンは、ソンジェの所に行き、やはり慰謝料をもらうというと、ソンジェは大笑いするのだった。


元夫婦の長男が、亡くなっているというのが、重いのでなんだか妙に暗い感じがします。
それなのに、話がドンドン進んでいくので、ついて行くのが大変なひまひまです。
あの、ヨンシクとギフン兄弟がこの後どう絡んでくるのかもまだ分からないしね・・・
長いドラマなので、もうちょっと見て行こうかと考えています。


コメントを投稿