ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

BTS スターキャストにUPされた作業現場でのバンタン

2016年10月19日 00時56分12秒 | 防弾少年団
今回のアルバムを作成した時のバンタンの作業現場の様子がUPされていますので、貼っておきますね!

[スターキャスト] "汗を流して、涙アルバム"…防弾少年団、出血する作業室

     末っ子オンタプ
     ジョングクは今、
     サンドイッチ三昧.



     ヒョンと違うのでしょう?
     ラップモンスターは今、
     糖を補充しています。



     本格的に、
     '版'が広がりました。
     今は、防弾茶話会?


     NoNo!

     モクバンは忘れろ。
     BTSはアルバム作業中です。
     時間を魅了ましょうか?



     「このように、シリアス」(ジミン・レプモン) 


     「このような、冷静さ」(ジン・ジェイホープ)
     

     「このような、集中力」(シュガ)


「防弾少年団が帰ってきました。最近では、正規2集「ウィングス」(WINGS)に棚を飛んでいる?歴代級の歌と振り付けで視線を奪っています。

    
それでさらに気になります血と汗と涙が込められた、「血 汗、涙」のアルバム記。「スターキャストで独占公開します。


     まず、CGすぐ出発☞ 


     '末っ子ライン'ジミンとジョングクです。 ここは作業室廊下です。 横になって携帯電話をさわります。 座って遠い山も眺めてよ。 そのままこのように遊ぶのでしょうか?


     そんなわけですジミンは携帯電話で歌詞を書いていました。ジョングクも頭の中に歌詞を整理する中です。意見を集めたので、相乗効果がUP。 


ラップモンスターは甘い想像に陥っている様子です。快適な椅子で一人空想を楽しんでいますよ。作業室は彼に天国のようです。


アイデアが浮上、ストリングモード 


今回はVがまともにふん乗りました。 作業室で全身をそわそわ~. ジェイホープも笑いを隠せません。 これがすぐに、言葉だけで聞いた'ふん炭素年団'でしょうか?

 
今回はプィがまともにふん乗りました。 作業室で全身をそわそわ~. 第二ホップも笑いを隠せません。 これがすぐに、言葉だけで聞いた'ふん炭素年団'でしょうか?

 
やっぱりそんなわけです。今これら、これまで以上に真剣です。お互いの作品を共有していますよ。チェックして、繰り返して、そうするうちに良く笑うと高い。


     "世の中真剣で"


そして、この男。黒髪だけ見ても誰感がします。名前は甘いために、アルバム作業は甘くです。シュガーの反転魅力?そんなことはありません。すべてに真剣です。


     「音楽がFirst love」


今回は録音室です。 2年ぶりにリリースする正規アルバム、緊張します。 しかし緊張よりは、練習でしょう? ジン、ジェイホープ、Vが末っ子ジョングクの前で花火対決を広げます。


     ↓↓者、プィの視線について行ってみましょうか?↓↓


     「真剣な、ジン」


ジンは、アルバム9曲目「アウェイク」(Awake)で初めて作曲に参加しました。孤独な少年が一人立ちを念願し、歌う歌です。

少年を連想させる明確なボーカルで始まる、サビでは爆発的な感情線を決めました。まるで成長の関門を通過した少年を見て感じますか?

「プロデューサーとメンバーたちの助けを借りて無事に終えることができましたよ。私の歌は、必ず最後に聞いてください。エンディングの雰囲気を出したかったんですよ。"(ジン)


ジョングクも録音スタジオの中ではプロです。指をはじくとリズムを乗りましょう。満足なボーカルが出てくるまで、録音を無限ループします。


正規2集アルバムにはメンバー皆がソロ曲をのせました。 ジョングクは3番トラック'ビギン'(Begin)の主人公でしたが。 初めて録音するソロ曲だとさらに意味がありました。

'何もなかった十五才の私',’兄があって感情ができた'等メンバーに会ったジョングクの感情を入れましたが。 繊細で、感性的なボーカルが印象を少なくしました.

"ソロ曲を作りながら、私について振り返り考えてみるきっかけにされなかったかと思います。私の心を話すことができる意味のある機会になりました」(ジョングク
録音エピソードも伝えました。大ヒットの予感をした理由があったんです。
「録音したときにOKサインを受けて、聞こうとするのに丸ごと飛んでましたよ。録音していない部分で私の声が聞こえたりして。これ大当たりですよね?」(ジョングク)


ジミンは歌詞作成に球をたくさん入れました。 4番トラック'ライ'(LIE)作詞と作曲に直接参加しましたが。 紙にペンで歌詞を書いて消して、また少なくて消して….


白い紙も両方から持てば良くなるといいました。 ジミンが悩む時、ジェイホープが助けました。 ジミンが少ない歌詞を見て応援したりもして。 より良い意見は交換したりもしました。


     「レプモン合流」


     「歌詞の作成完了」


"緊張が本当にたくさんなりました。 震えたからなのか、ときめいたからなのか睡眠もとれなかったんですよ。 反応が本当に気になったが、待って下さった方々が多いことのようで感謝します" (ジミン)


そして、ここで、さっきからずっと真剣なシュガ。後ろ姿もシリアス(?)が感じられます。去る8月、ミックステープを発表して話題を集めたんです。防弾アルバムも集中して作業しました。

彼のソロ曲「First Love」は、ピアノ演奏と文字列のオーケストラサウンドが引き立つヒップホップ曲ですが。ピアノで音楽を初めて起動した物語と音楽に対する情熱を解放出しました



"デビューをした時多くの期待をされなかったようです。 だが、私どもの話を(音楽で)濾過なしにしながら愛を受けることになったようです。 情熱をずっと持っていきたいです" (シュガ)


自由の魂「V」です。世界楽な姿勢で座っているんですが。靴はすでに遠く〜。遊んでいるようだが、そうではない。誰よりも熱心に歌の練習中です。

Vは、新しいアルバム5番トラック 「スティグマ」(Stigma)を介して魅力を発散したんです。ネオソウルジャンルの曲で、自分だけの個性をよく生かしました。その気持ちはどうですか?

「歌詞と曲の進行に私の意見が多く反映されて気分がとても良かった。過去に大変だった時代、その瞬間を歌詞で表現したんです。今回のアルバムで最も洗練された曲です」(V)


そしてここに、Vの熱情的な歌に引かれて結集した兄たちです。 ジェイホープとジン共に声を高めました。 ジョングクは兄たちの歌を評価してみます。 やはり、末っ子オンタプ.


     「ホビー声が最高」(ジン)


真剣な録音後、7メンバーがすべて集まりました。やはり仕上げはモクバンですか?


     「クッキーに視線集中?」


末っ子オンタプは忘れてください。 ジョングクが動画セッティングにしました。 舞台映像を見て、モニターをしましたが。 菓子と飲み物はただ手伝うだけ。 このように'血汗涙'を流しました。


「落ちこむ落ちこむ」


     ♪ある子供


     ♩2子供


     ♬3子供 BTS


     5子供(feat. ジンを探して)


     6子供


     7子供(feat. 完全体)

最後に、リーダーのラップモンスターに「防弾少年団」の目標と進むべき方向を聞きました。ラップモンスターは「花様年華Young Forever」でプロデューサーとして初の力量を見せたんです。今回は7番トラック 「リフレクション」(Reflection)にもう一度感覚を発揮しました。

「最初のアルバムだけのシングルだったんです。以来、アルバムごとに9曲、10曲以上参加していますよ。タイトルだけでなく、収録曲も聞くチームを持っている。私たちはそう願っています。」と考えて「聞く防弾」という言葉を聞きたいです

「私たちの音楽が単純な喜びになるようによく、価値観に良い影響を与えることができれば、それも良い。今回のアルバムは、防弾少年団に「翼」になったよ。音楽的にも、すべての面を成長してきていると思う」


☞最後にボーナスカットです。ビジュアルで始めビジュアルで終了いたします。

     ヴィ~ジュアルをつくした


     「ホビのそばでは」


     肩イケメン(ジミン)


     「目を閉じて粋」(ジョングク)


     「よくできた〜た」

文=出演技者(Dispatch)
写真提供=ビッグヒットエンターテインメント


(source:NAVER TV演芸様より)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BTS 本日のツイート(2016.10... | トップ | BTS V app 「血 汗 涙」を... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keico)
2016-10-19 02:52:16
ひまひまさん❗ありがとうございました
夢中で読んじゃいました❗サジンもいっぱい❗
作業みんな集中集中デスネ❗ジミンちゃんの作詞にほぷさん寄り添ったり、テテちゃんが歌えば自然とメンバー集まるし‼
バンタンさんの絆が良い作品作りの素ですね(^o^)v
Unknown (ひまひま)
2016-10-19 06:28:42
keicoさんへ

作業中の写真はあまりないので、貴重ですよね!

ジンくんが、とっても一生懸命に取り組んでいる姿や、チムチムの作業をホプくんが一緒にいる姿は、本当に印象的でした(もちろんテテも!!)
こんな風にアルバムができたんだなぁと思うと、何だか感無量でした
ありがとうございます! (ゆうこです)
2016-10-19 06:57:08
作業風景ってあまり見ないので、嬉しいです。
みんな真剣に取り組んでいるのがよく分かりますよね!
その結果が、ビルボードのランクインなんでしょう。もちろん今までも頑張ってきたけど、成長した彼らの姿なんですね。
翼を持った彼らはますます高みを目指して羽ばたいて行ってしまいますね~
楽しみでもあり、遠くになってしまう彼らを少し寂しく感じたり~
楽しそう♪ (1230 V)
2016-10-19 07:57:21
ひまひまさんへ

みんな、楽しそうでしたね!!
私も、あの中に入りたいな~!!
Unknown (ひまひま)
2016-10-19 08:15:28
ゆうこさんへ

作業風景は、なかなかないですよね!
彼らが、どこまでアルバム制作に力を入れているかよく分かります
この努力あっての、現在ですよね!
本当に、羽ばたいていってしまいそうで・・・
複雑ですね~
Unknown (ひまひま)
2016-10-19 08:17:22
1230Vさんへ

いやひまひまは、作詞や作曲なんて恐れ多くて・・・(笑)
1230Vさんは、作詞や作曲なんかもやるのですか?
Unknown (キク)
2016-10-19 16:14:22
ひまひまさん こんにちは~(*^o^*)

こんな風にメンバー7人でアルバム作りをしていたのですね!!
WINGSは7人の血、汗、涙が詰まった作品なんですね(涙)
7人が力を合わせるとこんな素晴らしい結果に繋がるんですね(涙)

少し前にシュガが(YouTubeで観ました)花樣年華について聞かれ
「20年30年過ぎて振り返った時に、その時に今が花樣年華だろうと信じて疑わないです」と、いう様な事を言っていたのを思い出しました
その時に7人が一緒ならいいなと思います
バンタンならそれが可能な、そんな気がします
(*^_^*)
(20年、30年後…私は幾つなんでしょう ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
Unknown (ひまひま)
2016-10-19 17:49:03
キクさん こんにちは!

ほんと7人の血・汗・涙が詰まった作品なんですね!
この先もずっと7人が一緒なら、今の状況を思い出として話す姿も見てみたいです(それまで、ひまひま生きているんだろうか・・・)(笑)
やります!! (1230 V)
2016-10-19 20:52:18
ひまひまさんへ

はい!やります!!
毎日、やっている気がします!!
(やり過ぎですかね(笑))
Unknown (ひまひま)
2016-10-19 22:12:56
1230Vさんへ

凄いですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL