ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

BIGBANG SPECIAL EVENT -HAJIMARI NO SAYONARA-に行ってきました!

2016年11月07日 00時10分56秒 | BIGBANG


今年最後のBIGBANG祭りのSPECIAL EVENT -HAJIMARI NO SAYONARA-に行ってきました!!
場所は、東京ドーム

FCからのお知らせでは1時間くらいのファンミのようなものになるらしいということくらいの情報しかなく、いったいどんな感じになるのかワクワクしながら東京ドームに向かいました!

今日のファンミの席は、アリーナS-5ブロックという所だったので、5人の姿は直に見えたので、良かったです

始まったのが、約30分遅れではじまりました!
5人が舞台袖からぞろぞろと出てくるという形で始まりました

挨拶が終わると今日のMCであるお馴染みの古家 正亨ssiが登場!

舞台上に小さなテーブルとイスが運び込まれメンバーがそれぞれに着席した形でゲームなどをしました

まずはここでメンバーたちはテーブルに運ばれて来た飲み物について、いじりましたよね~
TOPは自分の飲み物はチャミスルだというと、ジヨンはウーロンハイだといい、テヤンはコニャックだと言って遊んでいました

ゲームは4つのコーナーに分かれていました
クイズなどに正解した人には非売品である今回のLIVEのロゴが印刷されたトイレットペーパーがひとつずつ渡されました

古家さんが、「トイレットペーパーですよ、どうですかGDさん」とふるとジヨンの答えが「へぇ~」と興味のなさげな返事で、TOPに至っては自分は紙を使わず手を使うといったため、会場は大爆笑!(ここでTOPが自分の手の匂いを嗅ぐというとんでもない姿!!)(笑)

TELL ME BIGBANGのコーナー
ここでは、これまでファンミになかなか参加できなかったということからTOPについて他のメンバーがクイズに答えるという形で進められました

  TOPの好きな果物・・・・・桃(でも桃の皮を触るとアレルギーがあるので、触れないと話してました)
  
  TOPの好きな飲み物・・・・・ワイン(ワインは酒ではないといい、「水とワインは飲み物だ」というのだった)
   スンリによると、一緒に飲んでいる時に、スンリがそのワインについて話すとTOPが怒ると言ってました(TOPのワインに関する知識が凄いそうです)

  TOPの好きな寿司ネタは?・・・・・「サバ、ウニ」だそうですが、どちらが一番かと言われるとウニだそうです
   ここでもスンリは「大トロ」と答えると、TOPはトロ関係は好きではないそうで、スンリはTOPのことを知らなさすぎると言われてました

  TOPの嫌いな食べ物は・・・・・ホルモン・鳥の足・カレーの中の人参が嫌いだそうです(スンリは「梅干しじゃないか?」と答えるが、ここでもTOPは梅干しは好きだと言ってました)(笑)

  TOPの趣味は?・・・・・絵画収集
   「絵」が好きだという答えにメンバーは「え~~~」と親父ギャグを飛ばしてました

  TOPの好きな女性のタイプは?・・・・・自分の趣味・趣向が同じ人

  TOPが許せない人の行動は?・・・・・「そんな人はいない」というのが答えなんですけど、ジョンが「スンリみたいな人」と答えると、TOPが勝手にジヨンの所にトイレットペーパーを大量に運びました
このコーナーの優勝者はジヨンくんとなったのですが、優勝者にはTOPからのプレゼントがありました~
     ↓
TOPは、ジヨンの所へぐんぐんと歩いて行きそのままジヨンのホッペにいきなり「チュー」(それも両側に!)
TOPの最後の「ごちそうさまでした!」というのも、面白かった!!

こんなTOPはメンバーと一緒に飲み酔っぱらうと、メンバーにキスするそうですが、テソンは誰にでもキスすると暴露されてました(ここはハロウィンの日、みんなで日本でクラブに行ったそうなのですが、テソンは日本のハロウィンに感激しそこにいたみんなにテソンの電話番号を配りたいと思ったそうです(がはは!)

if BIGBANGのコーナー
「もしサイフが道に落ちていたら、そのまま持ってかえってしまうメンバーは?」という質問にスンリがサイフを拾って見せるということになった→しかし、ここでスンリの行動はスベリました(笑)

そこで、スンリがジヨンに「アジアのマイケルジャクソンがやってみて!」というとひとこと「うるさいよ~」と・・・・(爆)
しかし、この後のテヤンやテソンも今一つだったのでここで、俳優TOPの登場!!
TOPはかわいくサイフを蹴って舞台端までいき、かわいく隠れてそっとサイフをみるという姿を見せてくれました~

「メンバーの中で一番腹黒そうなのは?」という質問にジヨンもスンリも「テソン」といいました(ここでジヨンは、先週そんな腹黒いテソンを見たと・・・・)(ここでも爆笑)

「失恋して一番立ち直りが早そうな人は?」という質問に、10年くらい前にスンリが失恋した時の話をメンバーでしていたのが、なんだか良かったです

ハルハル BIGBANGのコーナー
ここでは過去に雑誌などで受けた質問になんと答えていたかというのを、改めてここで考えるというコーナーなのですが、「マンネスンリは、メンバーの中ではどんな存在か?」という質問に「かわいい犬のようなペットだ」というのに(むふふと笑ったひまひまでした

WITH TOPのコーナー
ここはこれまでのファンミの中で人気のコーナーで会ったイントロドン(BIGBANGの曲での)対決となりました

テヤンの一番好きな曲である、スンリの「インマイワールド」を当てられなかったのがショックのようでした
そして、この曲をスンリは、口パクで歌って見せました(笑)
またこの時、TOPは歌のリズムに合わせて机の上のランプをつけるボタンを押してました(爆)
そんな中、テソンは、このイントロドンのコーナーが眠かったと!!(がはは)

これらのゲームの優勝者が、TOPでトイレットペーパーを賞品としてもらいました
最後に、TOPがファンに対しての手紙を披露し、最後にコンサートでは歌わないというTELL ME GOODBYE を歌いファンミは終了しました(約1時間10分位でした)

久しぶりに5人揃ったファンミなので、余計に面白かったです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BTS 今回活動の最後の人気歌... | トップ | BTS 本日のツイート(2016.11.6) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (ゆうこです)
2016-11-07 00:51:26
今日のライブも楽しかったですね!
でも娘は、昔の歌を歌ってくれないことに寂しいと言ってました。
それはどのgroupでも同じですよね!
私にはblueもheavenもガラガラゴーも赤い~何でしたっけ?題名忘れましたが、それも歌ってくれているから
、新曲ばかりじゃないけど~って思いましたが。
それにしても、ファンミも楽しそうでしたね。あのとぼけたtopが大好きです。ホントに脱退もなく10年続けていくことは素晴らしいと思います。
それから、さっきのコメントは子供とBAPの話をしていたので間違えてVIPをBAPと押しちゃったみたいで、ますます意味のわからない文になっていました。すみませんでした。
Unknown (ひまひま)
2016-11-07 01:33:18
ゆうこさんへ

本当に今日は楽しかった!!

>でも娘は、昔の歌を歌ってくれないことに寂しいと言ってました。
それはどのgroupでも同じですよね!
BIGBANGはメジャーデビューより前のマイナーの頃の歌は、日本で歌うということはなかなかありませんよね
でも、これはゆうこさんがおっしゃるようにどのグループもそんなに変わらないような気がします(「赤い夕焼」も歌ってくれたしね~)

ファンミ、楽しかったです(私生活の話しなんかも出てくるのでね!)

コメントを投稿

BIGBANG」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL