ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

ひまひま、今年を振り返ってみるの巻

2016年12月28日 00時02分52秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
いよいよ年の瀬となり、ひまひまも今年を振り返ってみることにしました

今年は1月の末に実母が、そして4月の末に実父と立て続けに両親が亡くなり、何となく気持ちも落ち着かないまま月日が過ぎていきました
その為、福岡にも何度か行き長い間話していなかった弟や叔母さんとも話ができて、改めて家族というものを考えました

こんな事があったため、鹿児島にいたダンナの両親とも以前から話していたのですが、近くに越してきて欲しいと訴え、両親たちもずっと考えていたので再びこちらに戻ってきました(20年いた鹿児島から、こちらに引っ越してきました)
我が家から約10分位の所に引っ越してきたので、週に2度位夕食をおすそ分けに行きます

考えてみると、今年は家族に関してのことが大きかったなぁ・・・

ひまひま自身に関しては、何があったかな~と考えてみると、まずはバンタンのコンサートの為に、ホテルと飛行機を予約し、本当にひとりだけで韓国に行ったことかしらん
これまでも、バンタンのプサンのファンミにもひとりで行ったのですが、あれはパック旅行のようなものだったしね・・・
そうだ!1年の間に、2度神戸に行くというのも久しぶりだったわん

そういえば今年は、日本各地に日帰りで出かけることが多かった!

そして、今年も去年に続き近くにいる息子より、バンタンに実際に会う機会の方が多かった!!(笑)

お~~、忘れる所だったわ!(今日、今年の泳ぎおさめだった!)
目標としていた1500メートルが泳げるようになったんだった!!
これを目標にしていたし、この先まだ距離は延ばせるような気がするので、これ以上は目標がないわ・・・

毎年言っているような気がしますが、1年間の間に映画を100本くらい見ようと思っているのですが、これが学生時代にはできていたのに、なかなかできないんですよね・・・
今年は74本・・・来年こそは!!(爆)

2016年ももうすぐ終わりますが、みなさんの今年はいかがでしたか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のおやつ ドライフルー... | トップ | BTS 本日のツイート(2016.12... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2016-12-28 00:42:38
ひまひまさんこんばんは!
8月から入院している母の病院に毎日通っていたら…あっとゆーまに年末でした!
ひまひまさんのブログで元気いただきましたよ
バンタンパワーを(笑)ひまひまさんのペンミレポ楽しみで参加した気分になっちゃいました!
ありがとうございました!^_^
Unknown (ひまひま)
2016-12-28 01:07:54
keicoさん こんばんは~

keicoさんのお母様もご心配ですね!
そんな中、ひまひま広場に来て頂き、本当に嬉しく思いました
こんなつたないブログですが、いつでも遊びに来て頂けたら嬉しいです
お世話になりました (みえーれ)
2016-12-28 12:43:28
ひまひまさん、あんにょん

数年前からピニのブログを読まさせていただきお気に入りフォルダもピニに入れていたのですがもうばんたんにしないといけないですねー
ピニをさっき久々に観ましたー(爆)

今年もライブ、ぺんみ、ミュージカルと日本韓国と行きまくった1年でした。
明日まで仕事ですがもう本当にKポップがないと生きていけない症候群ですよ。依存症です。きっと。

来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (ひまひま)
2016-12-28 15:09:35
みえーれさん あんにょん!!

みえーれさんもそうですか!
ひまひまもそうです・・・(だってピニの活動が本当に少なくてね・・・)

本当に今年もKポにずっぽりでした(ひまひまもきっと依存症です)(笑)

ひまひまは、年末年始も仕事なので、このテンポでがんがん突き進んでいきたいと思いますので、どうぞ来年も宜しくおねがいします
Unknown (ぺり)
2016-12-29 00:22:55
今年を振り返ると・・・バンタンどっぷりな年でした!!
コンサート、握手会、ファンミと12ヶ月のうち8ヶ月も生バンタンを観ることができとても幸せでした!
仕事や家庭でいろいろあっても彼らの音楽やパフォーマンス、わちゃわちゃに癒されました
このまま来年も走り続けますヽ(^o^)丿
Unknown (ひまひま)
2016-12-29 00:44:55
ぺりさんへ

本当に、どっぷりな1年でしたね~
そうそう、ひまひまなんぞ実の息子に会うよりバンタンに会う方が多いというなんともはやという感じでした(笑)

彼らを見る事で、癒され楽しい1年でしたよね~
来年もバンタンについていきま~す
Unknown (ぬんた)
2016-12-29 01:36:36
ひまひまさん、こんばんは♪
ご両親、同じ年に亡くなるのは本当に寂しいですね…
うちの父の妹夫婦も今年7月に旦那さんが亡くなり9月に後を追うように妹さんが亡くなりました。いとこたちは本当に寂しいと思います。

そして、今年は私にとっては地震が一番大きなことでした。
あんな怖い思いは2度としたくないけど…
でも、そのお陰でやりたいことは出来るうちにしなきゃと何にでもチャレンジの年になりました(*^^*)まだ、何かは言えませんが(^_^;)
ただ震災後、今までにないくらい仕事が忙しくなって大変ですが、生きてるからこそなんだと実感してます!
来年はひまひまさんのように楽しくいろんなことに挑戦出来るように頑張ります!
Unknown (ひまひま)
2016-12-29 07:35:10
ぬんたさん おはようございます

今年は本当に怖い思いをされましたね・・・
怖い地震はもう2度と会いたくないのですが、近いうちに来ると他の所で地震が起こるたびに思うひまひまです

また、この年になると色々な病気などになる方も多いので、体が動くうちは、やりたいことはやろう!といつも思います

来年も引き続き、やりたいと思うことはやって行こうと思っているひまひまです
一緒に頑張りましょうね!
Unknown (きゅうちゃん)
2016-12-29 21:46:19
ひまひまさん、こんばんは🌙
今年はいろんな事があったのですね。
私も9月に母を亡くしまして落ち込んでました、あまりにもショックで体調がおかしくなりましたが、でも子供もいるので前に進まなければならない気持ちと複雑な状態でした。
でも私の心のよりどころはピニで、元気もらって、あっという間に年末!
ひまひまさんにも元気もらってましたよ~!
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします!
Unknown (ひまひま)
2016-12-29 22:45:01
きゅちゃんさん こんばんは!

そうでしたか・・・
きゅうちゃんさんのお母様もでしたか
ばたばたと日常が過ぎていきましたが、最近母が良く作っていた料理なんかを作り、そういえば母と一緒に作っていたな~なんて思い出しました
でも、そうやって少し思い出すことが一番の供養のような気がしています

本当にあっというまの一年ですよね!
どうぞ来年も、ひまひま広場をご贔屓に!!
良いお年をお送りください

コメントを投稿

みーはー通信(日々のいろいろ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL