今年もそんな季節となりました!
ヒマヒマは今年全部で102本の作品を見ました
映画はひまひまを違う世界に連れて行ってくれるため、ひまひまにとっては本当に癒しになっています
そんな中でもっとも好きだった作品は・・・
★5つの
PERFECT DAYSでした
これは以前から見たいと思っていて久しぶりにダンナと東京国際映画祭で見た作品でした
監督も好きな方で主演の役所さんも好きという物でほとんどセリフのない主人公が素敵でした
ただ見ていてこの人の所に妹が訪ねてくるシーンがあり、どうもお金持ちの家の出身者のようでしたが、どうして今現在はこうしているのかが知りたくなりました
それでも主人公の生き方が素敵だと思えたのはやはり役者さんのおかげだと思いました
そして★4つの中でも特に好きだった作品は・・・
幸せなひとりぼっち
これはいかにもヨーロッパという作品で頑固おやじが少しずつ近所の人と打ち解けて行く姿が好きでした
ちひろさん
何といっても有村さんの演技が素晴らしく自然でとても癒された作品でした
キッチン・ストーリー
実際に会ったストーリーだそうですが、何ともヘンテコな調査を受ける事となった一人の男性がその調査員と打ち解けてしまって・・・予想以上に面白かったです
渇水
この作品でこういう仕事をしている方がいるんだという事を知りましたがそんな人の気持ちを垣間見ることができました
大河への道
現在と過去の話に出て来る人が全員二役という設定も面白かったし、全く知らなかった作品の中にも面白い物がある事を知りました
また来年も出来る限り映画を見て行きたいです