ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

焦らずひとつひとつゆっくりゆっくり・・

2017-07-12 14:02:48 | 義母のこと
薬が効いたようで、咳がほとんど出なくなり一安心。
今はお昼寝中の義母。


本日はアルウィンにて鳥栖と天皇杯の試合が7時から。
チケットが販売されて間もなく、駐車場のチケット共に購入し、
この日を楽しみにしていた。

体調を崩した義母が我が家へやって来たばかりの頃は諦めていたが、
体調も良くなり、食欲もしっかりあるので、「行けそうだね。」と話していた。
夕食の支度さえしていけば、義母ひとり置いて行っても大丈夫だろうとも思っていた。

が、この時季にしては暑すぎる日々が続き、熱帯夜で寝不足気味。
そして、まだ慣れない3人の生活はその日その日いっぱいいっぱいな状況。

そして、今週金曜日には人間ドックが控えている。

どう考えても無謀だよな~(-_-;)

で、行くのは中止。

重なる時は何故かいろいろ何重にも重なってしまうんだよね、不思議と。。。

トホホ。。。

今まで当たり前のようにやれていた事が出来なくなってしまったり、
先の事を色々考えると不安だらけで心臓バクバクしたり夜寝られなくなったりする日もあるけれど・・・

今は目の前の事をしっかり見つめ、ゆっくりゆっくり焦らず無理せず、
夫ともしっかり話し合いながら、日々過ごして行こうと思っているところである。

それでも今夜は試合速報見つつの落ち着かない2時間を過ごすんだろうね(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不調再び | トップ | 義姉の元へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (柴黒)
2017-07-18 16:41:04

お義母さまの具合はどうですか?ひまわりさんも
気をつけてね、いろいろ気疲れもあったりするとたちまち抵抗力おちたりするし、この頃の暑さったらないからね!!この暑さ異常だよね、まだまだあつくなるみたいいやだよね( ´∀`)



柴黒さんへ (ひまわり)
2017-07-19 14:10:14
柴黒さん、ありがとう♪

お陰様で長く続いていた咳がおさまり、義母はすっかり元気になりましたよ(^^)/

日曜日に義姉のところへ義母を連れて行き、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

主人には「やつれたね。」とか、
「久し振りにひまわりらしい笑顔が出たよ。」と言われております(#^.^#)
気が付けば体重も2キロ程落ちたけど、これでまたあっという間に戻る事でしょう(^^;

梅雨明けしたね♪
益々暑さ厳しくなるけど、柴黒さんも体調に気を付けてお過ごしあれ~~(@^^)/~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL