ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

まったりな連休

2018-01-09 13:21:49 | 日常
日曜日の午後、用事で諏訪まで出掛けた。
この日は天気がとても良く、景色を楽しみながらのドライブとなった。



写真は、諏訪の帰りに撮った北アルプス。


帰宅後、四柱神社へ初詣。
三が日のような混雑はなく、ゆったりとお参りが出来た。

おみくじは‘大吉’

大吉は初めてかも♪

年末に「良い年だった♪」と思えるような一年にしたいな。


8日は歩いて護国神社へと思っていたのだが、
朝からの強風と雨にめげ、中止。

一日どこへも出掛けず、昨年やろうと思ってなかなか進まなかった片付けをやった。

年に一度くらいは「まだ使うか?使わないか?」を考えつつ、
捨てるもの、リサイクルショップに出すものと分別している。
流石に今年はそれほどないだろうと、毎回のように思いつつ片付けるのだが、
今回も結構あったよ。
リサイクルショップに出せそうなものは大き目紙袋に二つ分!

おかげで数か所の棚が空になり、虫食いのようになった。

さて、空いた棚に、何をどう使い勝手良く収納していこうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿