ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

眠い

2017-12-06 14:31:10 | 日常
昨夜、就寝しその約1時間後、大きな音と揺れで目が覚めた。
県中部震源震度4の地震。

震源地から離れている場所であれば、最初はゆらゆらそのうちに大揺れとなるんだが、
震源地に近いと突然大きな揺れに見舞われるので、かなり強引に起こされた気分になる。

おもむろに布団を出てテレビを付け、地震情報を確認し、再び布団へ。

眠くてしかたないのに、胸のドキドキは収まらず、
「また大きな、もっと大きな揺れが来るかしらん、、?」と、不安もあり、
なかなか眠れず。

で、寝不足に。

朝陽が出ていれば眠気からの復活も早かったんだろうけど、
そう言う朝に限って雪降り。

いつものようには動けず、のそりのそり。

そのうちに晴れて太陽さんが顔を出し、気分も身体も元気回復しやれやれ。

今夜はぐっすり寝られますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも、、、 (柴黒)
2017-12-06 18:03:35
結構ゆれました!びっくり‼️でした〜〜うちも慌てテレビつけたらまだまだ賑やかな番組やってて又びっくり‼️もう夢の中だったのにへんに起こされたって感じだよね〜〜お互い何事もなくてよかったよね〜〜
腹痛は大丈夫ですか?
柴黒さんへ (ひまわり)
2017-12-07 14:44:46
久々の地震って事もあるけど、怖かったね!
昼間ならまだ構えられるけど、夜中はいけないね(地震に融通は利かないけど(^^ゞ)

腹痛、、お陰様でその日のうちに治まりました。
何か夢中になると、寒さ忘れて薄着のまま作業したりしてしまうから気を付けないとと思ってはいるんだけどね。

ありがとね♪

コメントを投稿