ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

ストレス・・・あな恐ろしや~~

2016-09-30 14:36:53 | 病気
先々週~今週に掛けて、色んな事が重なり、そこへドッカ~~ンとストレスの塊りにトドメを刺された。

簡単に言えば風邪を引いたと言う事だ。

本格的な風邪は数年振りだよ。

いつもなら、風邪っぽいと感じたら本格化する前に気を付け退散させていたのだが、
今回は何故か風邪と気が付くのが遅すぎたらしい。
そのため一週間も風邪の症状に見舞われた。

幸い発熱するまでには至らなかったものの、食欲なし、倦怠感、鼻水止まらずゴミ箱が鼻紙で直ぐにおてんこ盛り、
喉痛が酷く、咳が出る。

こんなに症状が出ていながら何故直ぐ気が付けなかったのか自分の事ながら信じられないよ。
風邪にはかなり注意していたはずだったのに。
最近引いていなかったから油断していたのかもな。。

自分の体調の悪さに気が付かない程ストレスに翻弄されたか。。。

ストレス・・・あな恐ろしや~~

夜眠れていなかったので、回復の兆し‘0’。

昨日はあまりに辛かったので、朝食の片付け後栄養ドリンク飲んで布団へGO~

毒素排出のためか2回程トイレへ起きた以外はお昼までぐっすり。
久し振りに「寝た~~!!!」と言う気がした。

午後からは随分楽になり、今日は鼻水はまだ出るものの、ほぼ完治(^^)v

久し振りに天気が良かったので、気分が余計に良く、今週ほとんどできなかった家事に勤しんだ。


大病をした入院中はベットの中で、普通に元気で、普通に動き回れて、
自由にやりたい事、行きたいところへ行ける、それだけで何て幸せな事なんだろうと、何度思ったかしれない。
もう2度と(あっ大病3つやったから・・)、もとい、、、
もう4度と、今度こそ絶対に病院のベットに寝る日が来ないように、
しっかり自分の身体を大事に過ごさないと…と過ごしてきたはずなんだけどね。
喉元過ぎれば…である(苦笑)

ま~これが人間さ~~~と開き直ったりしているが…(^^ゞ

大きなストレスが突然現れても一々動じない、上手く「そちらへどうぞ。」と道を譲れるようになれたらな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿