ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

2017 松本山雅F.C. VS  ファジアーノ岡山

2017-06-28 14:14:07 | 松本山雅
日曜日。

サッカーの話なんぞしながら朝食を摂っていたら、王滝村と木曽町を震源とする震度5強の地震発生。
我が家は震度3程度だったが、突然の揺れにびっくり!

アルウィンでは通常通り岡山との試合が行われるとの発表があった。

この日は雨予報。
長靴を履き、車で出掛けた。


昨年のプレーオフの悔しい思いを払拭する戦い。
そしてこの先今度こそ波に乗るために連勝が必須!!
勝つにはサポーターもひとつになってしっかり戦わなければ!!!



と言う事で、試合前決起集会がファンパークで行われた。











この日、SC軽井沢クラブの選手の皆さんがスペシャルゲストで登場。



来年の平昌オリンピック、頑張ってくださ~~い\(^o^)/





一日中雨、それも結構な降りになると覚悟してきたのに、嬉しい外れ予報。
一時眩しいくらいに太陽の光が降り注ぎ、メガネを持ってこなかった事を後悔する程。

結果は今年定番の試合運びで1対1の引き分け。

悶々とした気持ちで帰るのはちょっと…。
良い事もないと…。
と、昨年まで5季在籍し、主力で、今季から岡山に行った喜山選手が試合後、挨拶に来るだろうと、
しばしその時を待った。
多くのサポーターが同じように待っていた。
が、本人様、なかなか現れず、「来ないのかな~?」と帰り支度を始めた。
しびれを切らしたサポーターなどは「きやま~~~!!!」「キーヤ~~ン!!!」と叫んだりしていた。

それでもなかなか現れず、それでもサポーターは現れるのを信じ、じっとスタンドで待った。

現れた時は感激してしまったよ。

声援に手を挙げて応えながらピッチを一周。

ゴール裏へ来た時には喜山コールに喜山チャント・・・。

本当に皆に愛されていたんだね。
こんな風に思ってもらえる選手は幸せだな~♪
普通なら引き分けた後の後味悪い試合後のスタンドなんて、
あっという間にいなくなってしまうのに、いつまでも笑顔に溢れている雰囲気に思わず涙が溢れたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信州ワインサミット in 松本 ... | トップ | バザー&オークションに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

松本山雅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL