ひまつぶ写~!

  ひまつぶし&ボケ防止のため ぼちぼち撮った写真を ぼちぼちと‥
    デジカメとパソコンで ひまつぶしや~!  

33000km

2009-11-15 02:56:10 | hima
11/13(金)は 午後1時からのパソコン勉強会に参加して
5時ごろにノートPCを一旦ウチに置きに帰り
阿倍野防災センター(6時まで開いてる)へ チラシを貰いに行って
西成の岸里日本語教室へ向かったが 岸里駅前の居酒屋で晩ご飯がわりに
ウーロン茶で おでんを食べて 7時から9時前まで日本語教室に居てて
9:35にウチへ帰ったとき ちょうど33000kmに達した‥



32000kmが10/11やったから 1日30.3kmのペース‥

  貰ろたチラシは「災害用伝言ダイヤル171」のんで
  11/14(土)の栂日本語教室で配布して説明した‥
    HPから録音しておいた「電話の音声ガイド」を聞いてもろたんで
    わかりやすかった‥ と思う

  このチラシは 午前中に近所のNTTへ貰いに行ったけど
  NTTのロゴは壁に残ってたのに 去年の1月に閉店したそうな‥
    全国的に営業所が廃止され 問合せなどは電話で対応とのこと‥   
       電話局がなくなるなんて 時代が変わったなぁ‥

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しい潮流 (たく)
2009-11-15 07:45:42
>電話局がなくなるなんて 時代が変わったなぁ‥
激しい世の中の変遷、その真っ只中に居ますね。
今まで経験した事がない事に遭遇、国も社会も手探り状態で迷走する事が予想されますね。
そういう時、己をしっかり持って、国を頼りにせず、自分が何を出来るのかを考え、それを実践していく事が大事やと思いました、
返信する
・・・ (ヒマA)
2009-11-15 09:08:33
格調高い お言葉 ありがとうございます^^

             高杉!に 櫃栗~!
返信する

コメントを投稿