ひまわりブログ~柏崎市の不動産会社ひまわりネットワークより~

新潟県柏崎市の不動産会社ひまわりネットワークの看板娘(?)達のブログですよ。
新潟県柏崎市を中心に地域情報を発信中!

防災士になりました♪

2016-12-07 16:30:25 | 日記

ブログをご覧のみなさま、こんにちわ

キノシタです

先日、《防災士》の資格を取得しました

《防災士》とは…阪神大震災をきっかけに生まれた新しい資格

地震などの災害に備えて、社会の様々な場で防災力向上のための活動を担っていきます。

以前より、地域の防災訓練に参加すると《防災士》のブルゾンを着用している方をみて、カッコイイなあ~と思っていました

今回、講習&試験があるのを知り、チャレンジ

ブジ認定証をいただきました

地震や自然災害は防ぐことはできません。が、わたしたち1人1人の心がけや、少しの知識で、災害によって受ける被害を小さくできるということを学びました

防災士の役割は地域や家庭の防災です

今回学んだことを生かし、仕事や、家庭、地域など様々な場面でお役に立てるように邁進していきたいと思います

 今日のキノシタオススメグルメは~

《四季の味彩 かねこ》さんで~す

 金箔と飾り切りがゴージャス~

かねこさんの茶碗蒸しは、キノシタのLoveな一品です 超オススメ

食べ過ぎた~ 美味しかったです

ごちそうさまでした(*^O^*)

インターネット使い放題つき!! 物件情報はこちら

毎日更新 柏崎の土地・アパート情報はこちらへ (有)ひまわりネットワーク HP 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弥彦菊まつり♪ | トップ | ネット不動産業者の集まり♪ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。