2017年

2017-01-14 19:37:44 | Weblog
あけましておめでとうございます。新年明けてからだいぶ日にちが経ちました。

今年の初詣は、1月2日に行き、厄除けも済ませました。おみくじを引きましたところ、大吉。


大吉は人生初だと思う。良い一年になりそうです。良い一年にしたいです。

愛車を買い換えました。ちょうど3月で車検を迎え、満15年乗ったことになるので、買い換えを検討する為にディーラーへ訪問。まあ、店の決算のタイミングやローンの金利などいろいろあって、ほぼその日で即決。納車は先週済ませました。これまでの車はカーナビがなかったり、近年の車に比べたら燃費が悪かったりしたが、標準装備の充実に驚いた。これからたくさん乗って乗り回したい。

納車の前に、これまでの愛車のラストランへ1月3日に、小菅村へ向かうも、ところどころ路面凍結していたので、小河内ダムまでで引き返す。

デザイン、空間の広さ、申し分ない車で、頑丈だし、目の前の保育園児に大人気の車だった。
もう少し乗り越えて、もっといろんなところへ出かければ良かったなぁと少し後悔。

今日からセンター試験、受験生には頑張ってもらいたい。私は未だに受験に悔いが残っているので。

このブログを御覧下さってるみなさま、今年もよろしくお願いします。