ローカル

2009-06-24 21:28:14 | Weblog
今、テレ東で放送しているドラマがまさに地元。
オープニングは浅川に架かる、ふれあい橋。
ストーリーに出てくる川は多摩川で、私のジョギングコース。
多摩大橋の近く。
1月くらい前だったかなぁ。たしかに川原でロケをやっていたんだよねぇ。
こういうローカルネタは、なんだかいいもんですなぁ。


東国原知事の発言は、個人的に賛成です。いろんなことを意図しているんだろうなぁって。
自民党内では不満の声があるようだが、評論家は評価している人もいるようで。


最近、こちら葛飾区亀有公園前派出所を読んでいる。本棚に39巻から101巻まである。
たしか、高校生の頃から適当に買い始め、100巻越えてから買うのを止めた。
久々に読むと面白い。その時代の流行、話題を取り入れているので、歴史を楽しめる。
読んでて思ったのは、オレは両津勘吉とダブルところが多いなぁって。
好奇心旺盛で、多趣味、大食い、独身・・・などなど

役員報酬

2009-06-23 22:11:34 | Weblog
先程ニュースを見ていたのですが、
本日日産自動車の株主総会が行われたことを報道。
その中で触れていた内容で、前期赤字決算にも関わらず役員報酬総額が25億円。
一人あたり、2億円ないし3億円払ってるようで。
そりゃ、株主ならずとも怒りますよ。
おれも億単位でお金欲しいよ。
totoでも買って一攫千金でも狙おうかね。


直帰

2009-06-22 20:30:01 | Weblog
本日も直帰のため、19時前に家に着く。
それにしても今日は非常にチョー蒸し暑かった。辛かった。
じっとしているだけで汗がダラダラと出てくる。

最近の体重はそれほど変化はない。82kg後半から83kg後半を行ったり来たり。
まあ、昨日一昨日と珍しく、ジョギングしなかったし、それほど体を動かしてないし仕方ない。

昨日久々にバンドの練習に参加。4月の演奏会以来で、昨日の練習が今度やるライブ前の最後の練習。
まあ、なんとか参加できてよかった。演奏曲をまだ覚えていないが、音は思いのほか調子が良かった。
変えた点は、SAXのネックを二本持っているのだが、普段ほとんど使わない方でやって
みたら調子がよかった。
リズム隊と音を合わせると気持ちが高ぶるし、楽しくて仕方ない。
気分が高揚して思ったことは、アドリブをひたすらやりたくなった。
なので、9月にやる予定のライブで、ソロを与えられた曲はアドリブを徹底的にやってよろうと思った。
まあ、その前に7月のライブをしっかりやらなきゃね。

昨年購入した、フジロッカーズのDVDを見ていたら、フジロックへ行きたくなってきた。
今のところ全く計画なしだが、直前になって突然行くのもありかと思った。
見たいアーティストが金曜日の日曜日に偏ってしまっているのがちょっと残念だね。


今日のyoutube
昔演奏したことのあるJAZZをUPしていこうと思う。
まずはこの曲、stolen moments。私が17歳の時に習っていたヤマハの演奏会でphill woodsバージョンを演奏した。
なんかカッコイイっす。

チョッキ

2009-06-15 20:25:10 | Weblog
直帰です。最近多いです。仕事上こういうこともあります。
早く帰ったらいろいろとやりたいことはあるが、結局やらずに終わる。
ま、いつものことだが。

昨日更新したブログには、閲覧数がやや多かったようだ。おそらく内容に反応された
人が思いのほか多かったようです。

今日は懐かしいyoutubeを見ながら楽しく過ごそう。

今日のyoutube
綾瀬はるかさんが出ているCMで最近よく流れてますね、チープトリック。
チープトリックは高校生の頃から浪人時代にかけてよく聴いたバンドです。
大学生になってライブを見に行き、5年くらい前のサマソニでも見たよ。


ノリで言ったらこっちの曲の方がいいね。どっちの曲も私が3歳くらいの頃に作られた曲です。今の私は何歳かって?34歳だよ。

みさわ

2009-06-14 05:29:57 | Weblog
昨晩、三沢光晴さんが亡くなられた。

試合中に亡くなられたそうで、非常に悲しいです。

ここ最近は、プロレスも総合格闘技も見なくなってしまい、縁遠くなってしまっていた。

私が全日本プロレスを意識して見るようになったのは、日本テレビでゴールデンタイムで放映された頃。
それから日曜夜22時30分頃から深夜へと移って行った頃まで。
好きな選手を追いかけて、テレビ中継を見ていた。
長州がジャパンプロレスを立ち上げて、全日マットへ参戦したから、全日の中継を見るようになり、
その戦場で、ザ・グレート・カブキや天龍源一郎を好きになって行った。

そんな中で、2代目タイガーマスクを見てきて、タイガーマスクから三沢光晴になる試合も見てきた。
(タイガーマスクがマスクをとる試合はyoutubeにあるので探してください)
当時中学生で、「タイガーマスクの素顔はブサイクだな。そのままマスク着けてやってりゃいいのに」
なんてプロレス好きの友人と心無い中学生ならではの発言をしていたことが思い出される。

三沢になってからは、エルボーのイメージが強い。スーパーファミコンのプロレスの
ゲームソフトで三沢のキャラで戦う時は、ひたすらエルボーを繰り出して相手の体力を消耗させていた。

三沢選手について熱く語ることはできないが、私の中にもこんな感じで思い出があります。

うーん・・・・悲しい。やっぱり悲しい。
後でyoutubeを見て、懐かしみながらご冥福を祈りたいと思います。

こんなに疲れるとは・・・

2009-06-07 09:21:30 | Weblog
本日は3時30分頃起床。まあ、寝たのがおそらく20時30分頃だと思う。
いつの間にか寝てしまっていた。野球中継も、お笑いレッドカーペットも
ニュースキャスター?もサッカー日本代表戦も見ずして爆睡していた。

昨日、日中は姪の面倒を見る。日中、1時間30分くらい1歳半の姪と遊ぶ。
その後4歳の姪も加わる。1時間くらい遊ぶ。十分疲れたので、ジョギングを
やりに逃げ出す。
ジョギングを終え、風呂に入り飯を食う。食後にまた遊ぶ。1時間くらい遊ぶ。
子供達は、レッドカーペットに出てきた「ゆってぃ」を見て、一緒に「ワカチコ、ワカチコ」って
踊っていた。

まあ、そんな感じで姪たちと遊んでいて疲れた。とにかく部屋中走りまくる。
跳びまくる。オレに向かってスピードを落とさずにぶつかってくる。疲れたよ。


最近、NIKE+のセンサーの調子が悪い。だいたい1時間くらい、10km手前あたりで
センサーが無効になってしまう。電池切れなのか?ちょっと残念。

順調にいっていた減量も週末はかなり食べてしまうので体重も少し戻った。

今日は快晴。空もきれいですね。後ほど走ります。

今日のyoutube
何回見てもおもしろいので。私は甲子園の試合よりも、地方予選のテレビ中継が
好きですね。

世界環境デー

2009-06-06 03:54:42 | Weblog
6月5日は世界環境デーだったそうです。昨日知りました。
環境問題については、深刻に受け止めているほうだと思う。
いろんなドキュメンタリー番組を見て、日々考えさせられている。
環境問題という大きなくくりで考えてしまうと、自分自身は何もできない無力な
人間だと思ってしまうが、
もう少し視野を狭くして、ゴミ問題やら温暖化やらそういう細かいところから
日々貢献すれば、いつか役に立つであろうと思っているが、自分一人が偽善的、
いや献身的になってもそんなに変わらないだろうと悲観的にもなってしまう。

6月5日は私の誕生日でした。ガッツ石松と同じ誕生日。34歳になった。
この1年を振り返った。とくに大きな変化はない。昨年の目標を見直すも
きっかけ作りの動きはできたが何も達成できていない。
まあ、そんなもんだろう、所詮オレだから・・・とも思うが、悔しくも思う。

今年の目標はひとつだけ。
とにかく減量。75kgを目標。

他はいろいろあるが、昨年のように中途半端になってしまっては、意味無いし。
減量に成功したら昨年達成できなかった目標をひとつずつ努力してみるよ。

減量に関しては、よい兆しかもしれない。ブログにはとくに更新してなかったが、
2週間ほど前から、体重の記録を取っている。いわゆるレコードダイエットですね。
週末ジョギングだけでは、減量に変化があらわれないので、食事に気をつけるようにしてみた。
カロリーは特に意識しないが、食べる量を少し減らして見ている。その結果、
もうすぐ82kg台まで減ってきている。暑くなり、汗をかき、新陳代謝が
よくなっていることも奏功しているかもしれないが、とにかく吉兆であろう。

他の目標も少しずつ少しずつ。とにかく変わらなきゃと思っているので。

今日のyoutube
3連発。阪神ファンに限らず野球好きには、たまらん動画でしょう。