キコクブログ

アメリカからの帰国を記念して始めたブログですが、気がつくとアメリカで暮らした時間よりも長い時間を東京で過ごしています。

今週も山なのか

2016-12-07 21:33:45 | Weblog
何だか風邪をひきかけているような気がします。
しかし年末まで休めません。

***

本日は、午後会社を休んで警察署に行ってきました。
猟銃の所持許可の申請をするためです。
7月の学科講習に始まり、身辺調査、教習射撃と長い道のりでした。
これで、何ごともなければ来年1月終わりくらいに所持許可がおりるはずです。

そして夕方、地下鉄→京成線と乗り継いで、葛飾まで行ってきました。
ワークマンという作業着屋さんで山用の服を購入するためです。
まともな試着室があるようなお店ではなかったのでとりあえずLサイズを買ったのですが、自宅で着てみたら大きすぎました。
でも寒い日に重ね着ができるからまあいいか。
防水で暖かいです。

しかし、気になることが。

昨日も今日も寒かったのでブーツを履いて外出したのですが、2日とも足がつりました。
水分(あるいは他の栄養素)が足りてないのか、それともブーツがきついのか(あるいは足が太くなったか)。
土曜日にハイキングに行くので、様子を見てみます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年だな | TOP | 不安 »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog