キコクブログ

アメリカからの帰国を記念して始めたブログですが、気がつくとアメリカで暮らした時間よりも長い時間を東京で過ごしています。

有意義でしたよ

2017-08-08 00:07:24 | Weblog

台風が近づいてきているせいか、とても蒸し暑いですね。

 

***

 

土曜日にほぼ徹夜で彫っていた型は、日曜日にほぼ形ができました。

日曜日は夕方約束があったので、部屋を片付け、換気のために窓を開け放ってお出かけしました。

待ち合わせは相手の仕事の都合で大幅に遅れてしまいましたが、待っている時間で会社の仕事を済ませ、デートを楽しみ、午後10時頃に帰宅したところ、

 

部屋が涼しい。快適温度。

 

焦って、窓を閉めました。そしてエアコンを止めました。

 

ああいう時ってどうして一旦止めるんだろうね。

すぐ暑くなるのに。

 

***

 

そして今日。

 

早起きして週末彫っていた型を仕上げ、会社へ。

午後は有給を取って型彫り教室に行きました。

秋の作品展に向け、先生にお願いして彫った型に漆を塗ってもらう必要があるかもしれず、本当にお願いするのでしたら今日がタイムリミットだったのです。

 

必死で仕上げた型を見た先生、

 「よくこれだけ彫ったねえ!」

ええ頑張りましたから。

 「これは、額に入れるんだったら漆なしの方がいいねえ」

なんですと!?

 

失意のうちに、大丸に帰省土産を買いに行き、会社の飲み会の日本酒を買ったお店に挨拶がてらお土産のお酒を買いに行き、コーヒー屋さんで今日午後分の仕事を仕上げました。

そのまま交際相手と待ち合わせてドライブし、悩み相談をしてスッキリ。

 

浮き沈みの激しい1日でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちなみに、仕事も持って帰っ... | TOP | 駅に行くだけでヘトヘト »
最近の画像もっと見る

Related Topics