キコクブログ

アメリカからの帰国を記念して始めたブログですが、気がつくとアメリカで暮らした時間よりも長い時間を東京で過ごしています。

無理してるかな

2017-06-17 23:09:34 | Weblog

しんどいよう。

 

***

 

今週は、水曜日が6月に本社に配属された新入社員の歓迎会、木曜日は私を採用してくれた元部長さん(定年退職後嘱託社員だったのが今月末に退職予定)と飲み会。

世代交代って感じ? しみじみします。

 

そして昨日は、会社の人と御徒町にある酒屋さんに偵察に行きました。

7月に関連会社の管理担当者を集めて研修会があり、夜は会議室で懇親会なのですが、そこで出すお酒をそのお店に頼もうかと。

10都道府県くらいから参加者が来るのですが、各都道府県の日本酒を用意するという趣向なのです。

まあ、それを全然関係ない部署の私が発案するのもアレですが、食べ物の発注から全て私が(ボランティアで)やってますし。

 

で、酒屋さんは飲み屋ではないのでその場では試飲以上には飲めません。

なので酒屋さんの近所にあるもつ焼き屋さんで軽く飲みました。

私は、ウーロンハイ2杯で撃沈。

最近お酒を控えていたので余計にまわりました。

 

21時半頃解散したのですが、ちょっと頭を冷やそうとテクテク歩きました。

御徒町を出発して、地下鉄に乗ったのは大手町。

1時間ほど歩きました。

 

ところで昨夜は涼しい風が吹いていました。

散歩にはちょうど良かった、と思ったのですが、夜風に当たったのが悪かったのか、今日は超絶体調不良。

1日中寝ても良くならないので、葛根湯を飲んで頭に冷えピタ貼ってます。

 

こんなにボロボロなのに、明日は射撃。午前5時起きです...。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学習してないな | TOP | 楽しいけど、でも »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog